FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

『ガールズ&パンツァー最終章 第1話』 感想~その2~

saisyuu ep1 sp (1)

サンキュー桃さん フォーエバー桃さん

あっそうだ(唐突)
先日BS11でも放送された上映記念特番が本日TOKYO MXでも放送されるゾ。
ぶっちゃけトンドモない出オチだが、本編の序盤チラ見せや、
「大洗あんこう祭2017」の街中の模様など映るので気になる方はチェック♪
スタッフさん、こんな感じでいいすか!

前記事に続き、ここでは主に新キャラについてなど。
人数も個性も豊富な現メンバーに殴り込みをかけるニューフェイス。
彼女(たま~に彼も?)たちの活躍は如何に?

なお、今回間違いなく大洗サイドのカギを握る桃ちゃんですが、
さすがに初見で↑のシーンが出た時は場内笑いに包まれましたねw
英雄に「転校しろ」罵倒したしっぺ返しがこんな形で来るとは…^^;
しかし、これが戦う理由になるあたり流石のバランスですよ。
無事、色紙も引けてよかった。

柚子ちゃんの「杏」呼びも可能性が拡がるよね(何がだ





saisyuu ep1 sp (5)

新キャラクターの話題。
まずは味方陣営・サメさんチームの加入について。


第1話から様々な仕掛けを打ってきている本作ですが、
ここに至って大洗に更なるチーム加入ってのは衝撃ですよね。
しかもドイツもコイツも、既存キャラに負けない個性バリバリってのがまた…w
某所で茨城紅さそり隊と見た時は大草原不可避。

なお、個人的にビビッときたのはフリントさん(上画像)です。
だいたい分かってンだろうけど。
とっつきやすくなったミカっぽい感じがイイ(・∀・)!


全体的には、村上やカトラスが人気みたいですね。
ラムはまぁクセがあるとはいえ、こうなると親分(お銀)けっこう地味というか…^^;
キャラ的にはだいぶ好みではあるんだけど。

ちな、台詞とマストを外す時の動き(カッコよさ)は今回随一だと思ってます。



saisyuu ep1 sp (4)

新キャラクターの話題その2。
敵陣営である、BC自由学園について。


元々スピンオフで取り上げられていた存在ですが、
キホン本編しか追ってない僕には完全新規といっていいですね。
(実際、設定がつながってるわけでもないらしい)

本作の第一印象(「騙される」)において代表的役割を発揮するものの、
未だ底の知れない、非常に楽しみな対戦相手です。
当然、ラストの「玉葱の歌」は否が応でもアガる。
オ パッキャマラド パッキャマラド オパオパオパ♪
オ パッキャマラド パッキャマラド オパオパオパ♪



個人的に、安藤と押田はガチで仲悪いほうが捗るんだよなぁ(ぇ
アズミさんもそれっぽい発言してるし。
で、マリーはそこを上手く誘導している…と、そんなバランスを希望。

(しかし、『宝島』に『ベルばら』って出崎リスペクトというか…
 作っている世代と、向けている世代が露骨よな^^; )



これだけ書いても、小ネタや戦車戦について全く触れられません(笑)

また機会があれば、じっくり取り上げていきたいと思います。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3605-02577eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガールズ&パンツァー「第1話 戦車道、始めます!」

ガールズ&パンツァー「第1話 戦車道、始めます!」に関するアニログです。

  • 2017/12/18(月) 17:38:02 |
  • anilog