FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【がんばれ】河梁之吟プロ野球雑記【高木勇人】

◆【巨人】野上の人的補償は高木勇…西武へ移籍「ファンの皆様に恩返しをしたい」

092657271c5cf46b747e791b6573e9fbe4490024.jpg

夢を…夢を奪われた者はどうなるか知っているか…?

どうにもならない…
決して埋まらない苦しみに…怒りに…悲しさに…
心と身体を苛まれるんだ…


などと、レイ兄さん並みの虚しさに襲われた夜。
皆さん、如何がお過ごしでしょうか。

もう今年はあえて贔屓の話題はスルー方向でいましたが、
(ゲレーロ加入もそんな興奮するニュースじゃなかったし)
最後に見過ごせない話題がきやがりました。

予想をしていなかったといえば嘘になる。
が、できれば選ばれないでほしかった。

戦力的な云々じゃないっす。完全に僕個人の好みの話です。
しかし、その“こだわり”がなければファンである意味もないと思っています。

バント失敗→離脱はいろいろな意味でターニングポイントでしたね…
それでなくとも、成績以上に評価を下げかねない“やらかし”が多かったですが、
覚醒の気配があっただけに非常にもったいなかった。
ファーム選手権でも足を引っ張ってしまいましたし、本人としても来季に懸ける想いはあったでしょう。

その中で、環境が変わることが吉となるか。





P1070863.jpgP1070860.jpg


だいたいココで書きましたけど、
僕が彼をいっそう応援するようになったのはこの対応を見てからです。

毎回つねにそうとは限らないでしょうが、
しかし、その瞬間に居合わせた者にとってこれは本当に嬉しいことなんですよ。

数字よりなにより、そこに「人間」を感じられてこそファン冥利に尽きる。


見返してほしいですね。
「この投手が(プロテクト)外れてたらそら獲ります」
請われていくことを意気に感じてほしい。

(野上は…まぁ活躍してほしいのはあるが、
 それ以上に、オムを犠牲にして守られた未来の若手に期待に期待を。
 大江高田中川今村宮國鍬原…最低でも数年以内にここから3人はローテ入るくらいに)


短い間でしたが、3年間ありがとうございましたm(_ _)m

妙な風評被害ともオサラバできそうですし、
新天地での活躍・手痛い恩返し、楽しみにしています。



◆申告敬遠 日本でも来季から導入の見通し プロは来年1月に最終判断

しょーもな



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3606-feb9b2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)