FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2017年3月】大洗ガルパン旅行記


やると言ったらやる、俺は本気だ――

こんだけ経って何言ってんの?という感じですが、ひっさびさの大洗旅行記です。
少なくとも3回分は溜まってるものの、まずは地道に一個ミッコ。

今回は、3月下旬に訪れた際の様子をご紹介します。

なお、明日は立川にて極上爆音を堪能する予定。
あえてガルパン博・コミケを捨て、シネマカフェで豪遊します(笑)

お姉ちゃんが言っている。それも戦車道…よ、と。





P1100070.jpgP1100074.jpg

今回は初来訪以来、ひさびさの電車です。

お酒を呑む&日帰りということもあってベストな選択だろうと。
実際、こっちのがずっと楽なんですけどねw

ただ、都心からならドライブにもちょうどいい距離だし、
あらためて大洗はアクセスも魅力だと思いますよ。
(まぁどのみち来春まで車ないんだけど)



P1100081.jpgP1100091.jpg
P1100095.jpgP1100097.jpg

大洗駅からマリンタワー(“まいわい市場”)へ移動。

ちょうどギャラリー移設のタイミングだったかな?
妙な偶然ですが、行くたびに場所(内装)変わってるんですよねぇ。
(のちの騒動もあって納得だが、同じ状態で訪れたことが1回もない)


ココスのタイアップが終わったり、最終章のビジュアルが出て間もない頃だったので、
そのあたりの熱が残っている印象を受けますね。

「きらめき通り」(整備された町道)もこれが初めてだったので新鮮でした。
町営駐車場前はじめ、ずっと工事中の道路脇を抜けて…って感じだったからなぁ。



IMAG1456.jpgIMAG1488.jpgP1100139.jpg
P1100199.jpgP1100141.jpgP1100156.jpg

商店街散策。
だいたいブリアンさんを基点にして…の、いつものコース。

これまたナイスタイミングだったのですが、
ちょうど新パネル(劇場版準拠)導入の時期に立ち会えました!

↑クラーラやミッコのように劇場版から本格参戦のキャラはイラストそのものを刷新。
既存キャラにおいても発色良くサイズ感含めリニューアル。
ダー様代表に、最大三つ子が揃う状態(笑)


後に訪れた際は基本新パネルのみ表に出てるケースが多かったので、
いろいろ貴重だったのではないかと思いますね。

色あせた旧パネルも、それはそれで歴史を感じられて味がある。



P1100201.jpgP1100203.jpg

個人的に、メグミさんがセクシー…エロい!

残念ながら七輪さんは閉店しちゃいましたけど…
今はドコに移籍してるんでしょうね?


あと、MARUHANさん(アキの干物屋)休業も残念です。
こちらは先日“再会”を果たしたとはいえ、
前に購入した鮭ハラスが美味しくてまた買おうと思ってたので…



P1100124.jpgP1100132.jpg

五十鈴のトラック~♪



P1100171.jpgP1100174.jpg

となると この磯前神社もうれしい。

何度来てもやっぱりここは外せませんね。



IMAG1497_1.jpgP1100214.jpg

町をぐるりと回って、〆はあんこう鍋。

だいぶ過程をすっ飛ばしましたが、今回のメインはこれでした。
都合4度目の来訪ですが、これが初。ギリギリで念願叶う。


お処は、『味よし』さん。
駅チカにある一人前からもOKのお店ですが、
偶然予約がキャンセルされ待ち時間なしで入店できました。

お刺身・小鉢・あんこう鍋(雑炊付き)で2,000円台だったかな?
ボリュームは申し分ないし、非常にリーズナブルですね。
単純にお鍋がひさびさだったこともあり、お酒もすすみました。
(ぶっちゃけ帰りの電車でけっこう酔った^^; )

ガルパン要素は良い意味で抑え気味ですし、
「また来たい」と感じさせてくれる、落ち着いた空間のお店ですね。



P1100211.jpg

おみやげ一覧(だいたい自分

首尾よくANEOSカード継続タオルを手に入れられたのが収穫ですかね。
その他お酒類はちびちび時間をかけて堪能しましたが、
“ガル缶”を入手できたのもタイミングのなせるわざでしょう。


この旅行では大学の先輩と初めて行動を共にしましたが、
地元を離れる前に良い食事(お酒)でエールを贈ることができてよかったです。
願わくばまたご一緒しませう。
年末年始のお仕事がんばってください(ゲス顔


あまり間を空けず、次に続きます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3611-42a1a6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)