FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2017年8月】大洗ガルパン旅行記


なんだよ…けっこう書けンじゃねぇか……

始めるとわりとスムーズに記憶がよみがえり、安心してる自分がいます(笑)
ただ進み続けるだけでいい。考えることをやめんじゃねぇぞ。
そんなわけで、引き続き、大洗旅行記

ここでは8月も中旬、お盆真っ盛りの様子をご紹介します。

前日に地元で『ホームカミング』観て、その勢いのまま来訪。
ちょうど最近ブルーレイで出ましたが、それだけ月日が経ったということですねぇ。

半年は早い。1年は早い。人生は、早い。





IMAG1698.jpgP1100407.jpg
P1100438.jpgP1100435.jpg

この日の天気はあいにくの曇り空(ときどき雨

傘をささなくてもなんとかなるレベルだったのは幸いですかね。

自分としては、今回の訪問はなるべくシンプルな提案を心がけました。
天気の問題もありましたが、基本的に地方から車を出してくれた友人のナビゲートに務めること。
その中で、自分が行ったことないお店に訪れること。

時間や数は意識せず、その場の流れに身を任せる感じですね。
結果的に回った場所も写真の撮影回数も過去最小でしたか、非常に贅沢な時間を過ごせたかと。

SD水着パネルだったり、例の“着弾跡”の確認だったり、
その季節ならではの展示を楽しみつつ、しっかり町の変化を味わえるのが良い。



IMAG1704_1_1.jpgP1100409.jpg

お姉ちゃんと(2年連続




P1100423.jpgP1100424.jpg

お昼は『かま家』さんにて海鮮丼でした。

やっぱお姉ちゃん(黒森峰)推しとしてエリカは外せないっしょ!
むしろ何でいままでスルーしてたんだよ!ついにやってきたわに!

って感じですが、ホント5回目にして“ようやく”ですよ。
夕食はほぼ予約しないと無理ですし、このランチだって入店から30分近く待つ盛況ぶりでしたけど。

店内で夏の甲子園を眺めつつ、料理を待つ時間はそれはそれで乙なものでした。
お味?それはもちろん美味い。海鮮はもちろん、味噌汁からして違う。



P1100446.jpgP1100450.jpg

潮騒の湯、初入浴。

以前キャラメルだけ買いに寄ったことがありましたが、
さすがにベタついた体をリフレッシュしたいなーと。
ゲームコーナー(画像右)なんかは利用者でないと入れませんしね。

諸般の事情でなかなかゆっくりお湯につかれるケースが少ないので、
本当に心ゆくまで堪能させていただきました。
あがった後のコーヒー牛乳(もちろん瓶)の美味いコトよ。
正直、しばらく休憩室のソファから立ち上がれなかった(笑)
それは友人も(たぶん)同じで、良い意味でお互い無言の時間が流れたと思う。



P1100452.jpg

サッパリしてお腹も空いたね!ってことで、〆はクックファン

車を使える時はここぞとばかりに寄りますよ!
今回は期間限定メニューの『ガーリックトマトポークソテー』を注文。
やけに明度の高い画像で申し訳ないですが、これがめっちゃゴハンがすすむんだよぁ。
でも、ゴハンもサラダもおかわり自由だから何の心配もないんだよなぁ。


先月あたちは「マーボーかつ」とか登場したらしいですね。
これ個人的に興味あるわぁ…いつまでやってるか分からんけど機会あったら頼みたい。



image2.jpg

おみやげ一覧。

聖グロボトルを購入した以外、ほぼ大きな買い物はしてないです。
あとはほとんど現地で消化するというか。
でも、逆におみやげメインでないところに何度も行きたくなる魅力が詰まってると思うんですよね。



過密スケジュールの中、長野から来てくれた友人に感謝を。
さすがに帰り道はだいぶお疲れの様子だったけど、横からいろいろ言って申し訳ない(笑)
予備知識もナシにいきなり立川で劇場版を観たのは羨ましいゾ。


あと1回だけ続くんじゃ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3612-3b08e7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァーに関するアニログです。

  • 2017/12/30(土) 21:38:02 |
  • anilog