FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2018年冬季開始の新作アニメについて

◆2018年冬季開始の新作アニメ一覧

2018 winter anime (1)

桜花のごとく――オン立派に散り候え!

…立派に散ったのに勝手に墓場から掘り起こしてるんですがそれは(ry

えー…てなワケで、今年もやってまいりました新番チェック。
今年“も”とかいいつつ、去年のこの時期以来なんですけどね!(ぇ
まぁ逆にいうと、わざわざ個別記事つくるくらい
期待できる作品があるかもしれないってことで許してクレメンス。

例のごとく、個人的な視聴リストについてはコチラをご覧ください。
ここから減ることはあっても増えることはありませんが、
前期(宝石の国)のように途中参戦の掘り出し物があれば良いかな~と。


…それにしても、きょうは合間を縫って箱根駅伝追ってたけどねぇ。
神大のあの失速っぷりは…5区で一気に3位→15位まで転落とは……

「山を制するものが箱根を制す」

重い。深い。そして、真理。





プリパラ一強にライバル出現か!?

もちろん、 『HuGっと!プリキュア』のことです(笑)
以前どこかでお伝えしたとおり、自分の中でこのシリーズは一旦お別れしたつもりだったんですけど…
あのビジュアルを見せられちゃあね、興味を惹かないってほうが無理だね(笑)

あえてライバル(プリパラ)が通った道を挑む心。
だがそれ以前に、アクション(生身の戦闘シーン)の復活があるのか!?等、
15作目に相応しい作品になってもらいたいですね。
とりあえずは、スタッフ詳細待ち。


それ以外の作品については、 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』に期待でしょうか。
なんだか可愛いタウバーンみたいなデザインに惹かれますが、
2018年はロボットアニメが元気になりそうなので…勢いつけてほしいなってトコロ。
(間違っても筋トレしたタウバーンにはならないようにね)

『Fate』に関してはシャフトの時点で合いそうにないので期待してません。
というかもう、『stay night』以外の関心がないです。
逆に、『だがしかし2』はスタッフが変わったことで期待できそう。
まず、間延びでしかなかった放送時間を15分にした。
原作をしばらく放置してるので、そういう意味でも楽しめるかもです。


なお、『桜花なんたら』については…OP・EDの出来がよければそれで満足かな。
正直、これを『バジリスク(忍法帖シリーズ)』と認めたくありませんので。


??「さてはアンチだなオメー」



2018 winter anime (2)

真キャスト(江原正士・大塚芳忠)あくしろよ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3616-9ce1edd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)