FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

アイドルタイムプリパラ 第40話 「パラ宿プルトラクイズ!」

idoltime 40 (7)

あけおめのかしこまっ!新年からフルスロットル♪

むしろアクセル踏んでない時がいつあんだ…って話ですがw
いやー、初っ端から賑やかなエピソードで楽しめました。

ひさしぶりの放送!ひさしぶりのパラ宿!ってことで期待感は高かったんですけどね。
懐かしお馴染みのキャラが集合していると、
それだけでDreaming Dreaming Days ワクワク Days(Oh Yeah!!) なんだって。
提供画(アイキャッチ)もこの花魁華やかサービスですし、
お正月明けにふさわしい内容だったのではないでしょうか。
(僕もらぁらの家、ついていっていいですか?)

なんだかんだ、ここ数年と比較してだいぶ新番チェックする余裕もある。
2月には、(個人的)ビッグタイトルも控えている。

それでも、一番に優先していくのは『プリパラ』でしょう。
だからはよ吉報を聞かせて、安心させておくれ(切実)

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





idoltime 40 (3)idoltime 40 (4)

つ い に 出 逢 っ て し ま っ た

俺たちが望んでいたコラボレーション。
みーちる♡ちりしゃん、略してみーちり!
満を持してお披露目。

かしこまりなさい光線をナチュラルに吸収しているあたりすげーが、
良い意味で予想通りのリアクションで安心しましたねw
その中で、ちりからトモチケをパキろうと提案するところに確かな成長を感じましたし、
この出逢いを通して、みちるの更なる個性の確立を期待したくなりました。


また、この二人だけでなく今回は新たな組合せ(再確認)も見どころ。
ペッパー♡みれぃ(お世話係)…そういうのもあるのか。
シオン先輩…君…脳筋だったんだよね。
(後半まったく役に立たず、プニコンのが目立ってて草生えた)

サブキャラ大集合も無印から観てるからこそより感慨深いものがあります。
台詞がなくても画面にはしっかり入れる。こういう心配りがイイですね。
(でも一般通過雨宮はノーサンキュー)



idoltime 40 (8)idoltime 40 (12)

らぁらちゃんの足がすきーーーーーーーーー!!

ゆいちゃんのサイドテールつかみたい!!

ガヤはとまんねぇからよ…
まぁさすがに新年最初ですし『ブラニュー』やるのは妥当ですが、
せっかくなんで『快打洗心』や『かりすま〜とGIRL』も観たかった…というのは欲張りか。

マイドリ&らぁらで回答一致するのは素晴らしいが、
個人的には、シオン&ちりの答えもそれはそれで尊いですよね。

この辺のバランスがあらためて巧いと思うよ。
ツボをしっかり押さえるからこそ、やさしい世界がまわっている(賢者タイム)



itp 3rd (9)itp 3rd (10)
itp 3rd (12)itp 3rd (1)

はじめての ドキドキ思い出して

何もかも輝いて 無敵にだってなれた

新OPとEDについて。

9ヶ月ぶりにi☆Risがプリパラの世界に帰ってきました
楽曲を聴いて、最初にイメージしたのは「慈愛」です。
『Memorial』というタイトルが示すとおり、激動を煽るというよりは
それを体験した先駆者がやさしくそっと高みから包み込むような…
そういう、慈愛を含んだテーマのように感じました。

何故このタイミングで彼女たちが起用されたのか。よくわかった気がする。

というかコレ、なんかもう…歌詞だけで泣けますよ。
森月キャス×渡辺徹コンビは『ドリームパレード』以来ですが、
それ以前にはじまりの歌(『Make it!』)担当じゃないですか。
そこを踏まえて、↑の歌詞みてみ?

ドキドキするとき無敵でしょ

Answerなんだよ、もう。
これを深く考えていくと違った意味で泣きそうだけど。


あ、ちなみにEDもフツーに好きです。
というか、わーすたって別に楽曲自体はだいぶすき。
歌詞のポップさがちょっと好み別れるだけで(笑)



idoltime 40 (1)

どエり(ロ)ゃーヘンだがね!

予告が完全に愛の告白だけどどうすんのっと。

これ濃厚な百合を期待したら逆に…パターンで怖いのですが、
「ひとりでも強い」しゅうかを評価してくれるガァララの存在は
確かに彼女にとって大きいだろうからなぁ。

マイクのせいでなく、可能な限り本心であると願いたい。



◆おまけ

itp 3rd (6)

あろまげさん!?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3621-84c0c0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad