待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。奮輝

アイドルタイムプリパラ 第41話 「しゅうかとガァララ」

idoltime 41 (10)

引き裂かれるYU-JYO!卑劣なりシステムの罠

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!(血涙)

上げて落とすってのはまさにこういうのをいうんですかねぇ…
年明け早々、えげつない展開が待っておりました。

過去と比較して最長レベルのアバンで「何か違うぞ」って気しましたが、
この観終わって胸が痛くなる感じはひさしぶりだと思います。
2ndシーズンで、まほちゃんが反感買ってた頃に近い感覚。

こういう“スパイス”を僕は物語において必要と捉えておりますので、
本来ならある種の“歓迎”を持つはずなのですが…なんか予想以上にダメージ受けちゃってるのは、
自分の中で「しゅうかとガァララ」は非常に大きい存在となっているからでしょう。
なんもかんもシステムが悪いんや。ガチのマジでシステムが悪いんや。
このシステムが極悪だからちくしょう!(彼岸島X)

そろそろ『オールフレンズ』の情報くるかなぁ。
こわいな~ (心の)とづまりすとこ。





idoltime 41 (3)idoltime 41 (4)
idoltime 41 (9)idoltime 41 (7)

「トモダチのデビューは応援しなくてはなりませんもの///」

^~(声にならない)

まさに「大胆な告白は女の子の特権」
予告の時点で相当でしたが、前半パートの破壊力はトンでもなかった。
というかこれマジにプロポーズだろ。
もうここだけ見れば誰が脚本担当かわかる(笑)


まぁ見方によっては孤高であったしゅうかがこんな急にデレるのは「?」という意見もありますけどね。
ただ、本人も言ってたとおり、ガァララはしゅうかの「孤高」である部分も含めて「好き」と言ってくれたじゃないですか。
それって、すごく勇気づけられたと思うんですよ。
(また、このことについて、ガァララ自信がよく理解してないバランスが良い)

みあの「はえ~」って感じのリアクションが全てといいますかw
そりゃあ、お揃いコーデまで用意ちゃうよなぁ。
華園しゅうかにとって、これが「はじめてのドキドキ」なんだ。
だからこそ、後半の事実に直面した時、彼女は“長女”ではいられないんだ…



idoltime 41 (20)idoltime 41 (24)
idoltime 41 (25)idoltime 41 (27)

「アナタの夢を、ガァラパックン♪(有言実行)」

ガァララちゃんに心パックンされましたー!(標的告白)

そんな空気の中、ついにやってきたガァララのライブ!

予想通りというか『サンシャイン・ベル』の対となるような楽曲ですが、
『すた〜らいとカーニバル☆』という曲名が指し示すとおり、
暗いトーンをかき消すようなガァララ持ち前の明るさがよく出ていると思います。
…若干あじみ先生寄りの聴き疲れがあるけどね(笑)

光源処理はもちろんですが、なにより強気の表情が素晴らしい。
某所でファララと同時再生した動画を拝見しましたが、
動きもちゃんと対になるように計算されていて、思わず唸りました。

制作陣のこだわり・技術の高さを物語っていますね。



idoltime 41 (13)idoltime 41 (16)
idoltime 41 (17)idoltime 41 (18)

「トモダチだと…思ってたのに……ッ!」

濃厚な百合友情もみれたし、新作ライブもみれたし。
きょうはすっごく楽しかった。終わり!閉廷!

そんな気持ちに待ったをかける。避けられない現実。


分かっちゃいたけど、ばっちぇ辛いですよ…
こう茶化した書き方をせなアカンほど、お辛ぁい。

サインを貰って心底嬉しそうな親衛隊→ダストシュート法被
驚愕しゅうか→無邪気に抱きつくガァララ(カメラ揺らし)


この辺りの演出はかなり攻め込んでるなって。


しゅうかからすれば、「夢を食べる」という実態に驚いたのはもちろん、
その為に自分が利用されたという裏切りの想いがあって…
ガァララからすれば、利用するつもりは微塵もなくて、
ただ、自分が起きているためには当然の行いであって…

結局、「システムが悪い」と言ってしまえばヒジョーに楽なんだけど。
嫉妬に狂うパックも含めて、すごくドロドロ後味悪い展開になってしまった。

しかし、これは『プリパラ』!こんな時、頼りになるのは…↓



idoltime 41 (1)

助けて、神アイドル!

お姉ちゃんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そう、この作品は主人公がポジティブ。
そこに加えて、しゅうかサイドにはポジティブお化けのお姉ちゃんがいます。

(金無しニートを経て)ついにベールを脱ぐ先輩神アイドルの実力!
年明けから連続新作ライブとかまじやべー!

希望を胸に、待て次回!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3622-f48bdb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad