FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【春季キャンプ】危機煽動プロ野球雑記【メンバー発表】

◆巨人がキャンプメンバー発表 岸田らルーキー3選手が1軍、沢村と内海は2軍スタート

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

もういくつ寝ると~お正月(キャンプイン)~♪

早いもので、2月まで2週間を切りました。
個人的にロクな話題がねーオフだったと思いますが、
徐々にテンション高まってる部分はありますので、ここからホットな話題を届けてほしいと願っています。

で、そんななか発表されたメンバー発表。
注目は、岸田・若林・田中俊のルーキー3選手&成瀬・松原の育成組でしょうか。
特に、松原は三軍トップクラスの成績とはいえ二軍飛び越えていきなり一軍抜擢ですので
何か光るモノがあるのかと期待したい。

彼らがどこまで食いつけるかはもちろん、現行の若手(一軍)は譲らないのは当たり前。
下(二軍以下)の人間は、上のベテランを蹴落とすつもりで挑むべし。

宮國・今村・宇佐見なんかは本来一軍にいなきゃダメなレベルですよ。
後ろ2人なんかはそれ以前の問題(怪我)ですし、スタートラインにも立てずは話にならない。

実力・素行すべてにおいて、「下」のチームということを自覚して。
まずはサバイバル精神、しっかり磨いてほしいと思います、





zisyutore 2018 (1)zisyutore 2018 (2)

先日放送された自主トレ密着、僕も観ました。

↑の坂本の台詞が厳しくも核心を突いてると思うんですよね。
ホントにこのチームの若手はハングリー精神が足りないなと。

それが只の「印象」なら良いのですが、
坂本がこういうこと言うのってコレが初めてでもないですし…
なーんも変わってない、それでいて(それゆえに)あのザマなのかと。


余裕があれば昔の鍋パーティみたいにもっと楽しい食事会を映せると思うんですけどね…

ガッカリですよ。
荒波に揉まれて強くなるどころか、荒波に飲まれている。
その中で出てきた選手はなるほど「ホンモノ」ですが、チームとして弱くなる一方。

そこを坂本が言い切ったのは偉いと同時に、なんだかひどく情けない。
「ジャイアンツに入って満足」なら大間違いだぞ。
もうそんな時代でもないし、活かすも殺すもキミたち次第だ。


若手のことばかり書いてますが、
本音はベテランにだって頑張ってもらいたいよ…俺だって「テツ」が大好きだから。
でも、気持ちを押し殺して進むべき道がある。


きっと楽しいことばかりではない2018年。
けど、最後は笑って泣けるシーズンにしようぜ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3623-8d99c826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)