FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

『キラッとプリ☆チャン』に寄せて

◆「プリティーシリーズ」に新展開 アニメ「キラッとプリ☆チャン」が2018年4月に放送開始、新たな筐体も

vzG5L7l.jpg

夢はもう夢じゃない(非情なる現実)

野村克也は言いました、「清原-野球=0でしょ」と。
だったらさ、「俺-プリパラ=0」でしょ。

正直、いまもってモヤモヤが晴れないのは前記事のとおりです。
いつか終わりがくるのはわかってる。だからこそ尊い。
でもなんとなく、このタイミングは違うような気がしていただけに…
待ち構えていた以上にショックが大きいってのが本音ですかね。
(てかオールフレンズの情報はまだかいな、と)

実際、1年で終了するには前半わりとスロースペースだった気がするし、
ミミ子関連やマイドリ結成等含めて、現場が必ずしも予定どおりだったのかな?って疑問は残ります。


ただ、それ以上にこの四年間は重かったな、と。
アニオタ始めて、プリパラのない四年の方が長かったのに、完全に“日常”になっていたな、と。

そういう作品に出会えたことを本当に幸せと思うと同時に、
きっともう、そんな作品には出会えないという予感が寂しさを募らせます。






監督 - 博史池畠
シリーズ構成 - 兵頭一歩
キャラクターデザイン - 満田一
音楽 - 加藤達也
アニメーション制作 - タツノコプロ・DONGWOO A&E



新シリーズのメインスタッフは以上のとおり。

正直、監督・シリーズ構成の経歴的には自分の趣味に合ってるというか。
監督はプリキュアその他でよくお名前を拝見してましたし、
脚本もそれこそオタ駆け出しの頃から意識していた方ですよ。
『ロボガ』もこの前BD-BOX買ったばかりですしね!


故に、一つの新作としてはすごく楽しんで観られそうな気はするのですが…
そういう単純な問題でもないってのがフクザツなところです^^;
声優云々はまぁいいや。そふぃさん(久保田未夢)だけなぜ続投かはわからんけど。


プリリズ→プリパラを体験した人もこんな気持ちだったのかな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3626-77c04161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)