FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【気づけば】球春到来プロ野球雑記【第1クール終了】

◆【巨人】新人5選手がソフトバンクの新人5選手と休日に合同体験「カツオーッ!」と絶叫

15790ac1.jpg

※画像は特に意味ありません

皆さんお元気ですか。僕は(たぶん)元気です。
実際、先週はだいぶ疲労困憊でしたけど、
なんとか良いタイミングで刺激をもらうのでやっていけてます。


そんなわけで、アッという間に第1クールも終了ですが、ついに球春到来ですね!
昨年の惨状みるに今年も更新頻度はマズそうだけど、ちゃんとチェックはしていますよ^^;
ご多分に漏れず、贔屓より松坂フィーバーに目がいってしまったが(笑)

ぶっちゃけ、「中日松坂」という語感に未だ慣れない部分はあるものの、
打席に立つ姿やハマスタ甲子園で投げる姿が観られたら
そら興奮するなってのが無理でしょう(投げられたら、ね….





話を贔屓に戻しましょうか。

連日のニュースを眺めていると当然、若手新戦力の話題が多い。
そのなかで、吉川・岡本
この二人については非常に高い期待値をもって注目されています。

前者は早くも謎企画(なおきの窓)なんか用意されちゃってますし、
後者はまぁ担がれなくてもそろそろ覚醒をしなければアカン器でしょう。

個人的には、田中弟(俊太)なんかも良いモノ持ってると感じますし、
山本にしたってこれでアッサリ忘れられる存在でもないと思ってます。



日頃多くを語らない監督のコメント、「練習しか無い」

そのとおり。ヤクルトにせよ、弱いチームが強いチームより努力しないで勝つ道理はありません。
昨年は「覇気がない」と揶揄され、事実そのとおりの醜態を晒したシーズンでしたが、
本当に生まれ変われば自然と声なんか出るチームになる。


abekoba (1)

という精神で頑張ってもらいたいと思います。

極端な話、ベテランが早々に離脱でもしたら儲けモノ。
そこに突けこむほど野心あるプレーを望む。
始まる前から離脱したセミ?知らん!)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3628-4e661883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)