FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【OB戦】喜色満面プロ野球雑記【紅白戦】

◆長嶋さん 総監督でベンチに「野球というのは良い感じだな 気分も良かった」

2018 2 10 ob

“野球好き”に終わりなし――

第2クールも終了の現在、如何がお過ごしでしょうか。
紅白戦も始まり、徐々に実戦形式の練習が増えていくことで
いよいよここから個々人の明暗が分かれてくるだろうと思います。

そんな中、まず最初にご紹介したいのはこちら。
休養日の間に行われた、「ジャイアンツvsホークスOB戦」

メンバーを見ても錚々たる顔ぶれで。
現役を退いて間もない選手もおり、正直これが今キャンプのメインと捉える人がいてもおかしくないでしょう(笑)

由伸vs工藤両現役監督の対決に始まり、松井のあの大ファール(やっぱ代打で使いてぇ
やってる“選手”も勿論ですが、観ているこっちも終始笑顔の2時間14分。
やっぱり、みんな野球から離れられないのさ。
野球があれば、俺たちは何時でもあの頃に戻れるのさ。

宮崎の天気も、さすがに空気を読まざるをえなかったでしょう。





◆巨人・吉川尚「1番・二塁」で3打数3安打! 高橋監督「走塁も良かった」

【朗報】吉川尚輝さん、期待に応える

で、こっちは前日の紅白戦の話題。
ルーキー5選手を含む若手主体のガチンコ対決でしたが、
全体的に野手のアピールが大きかったのはこの時期考えても収穫でしょう。

広角に打ってよし走ってよしの活躍をみせた吉川尚は文句ないし、
田中俊がそこに追随するのも良い傾向。

そしてなにより、捕手勢のアピール合戦ですね。
岸田・大城ふたりのルーキーが積極的に結果を出したことで、
現状安泰のハズの小林が早くも悲壮感をもって取り組んでいる。
田中貴も当然黙ってられないでしょうし、
レベルの高低はともかく、相乗効果を伴っていくのがベスト。
いないヤツはまず機会すら与えられんのや。
わかっとるんか、宇佐見くん!


試合後に即、足りないところを練習する泥臭さもイイと思います。
あぁ、なんだか自分もカラダ動かしたくなった。
明日あたり、バッセンいこ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3630-cd68215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)