FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

アイドルタイムプリパラ 第45話 「決戦!ゆいvsしゅうか」

idoltime 45 (15)

「ゆいの大きな夢、必ず叶えてちょうだい!」

互いに越えるべき試練の壁を突破した時…運命の扉が開かれるッ!

闘争こそ本能。戦わなければ生き残れない!
火花散らすライバル決戦!『アイドルタイムプリパラ』第45話の感想。

…まぁ、そんな情熱的に煽るほど濃い内容ではなかった気がするが(ぇ
ただ、お互いが壁(ライバル)となる展開。
その上で、夢の大きい者が勝利を手にする。
結果自体には、納得いくものだったと感じております。


それだけに、もっとこう…掘り下げが欲しかったというか。
せめて、新MDで説得力を増してほしかったというか。

終盤特有のダイジェスト感がもったいなかった。
真のラストに期待を込めて、ここは正直な気持ちを書いておきたい。





idoltime 45 (10)idoltime 45 (12)

「わたしが抱くひとつの夢…それは、みーんながゆめ幸せなプリパラ!」

【朗報】夢川ゆい、ついに主人公として覚醒

…なハズが、さらに進化したガンギマリゆ目々のせいでひたすらヤバい絵面というw
しゅうかへの感染は予想してましたが、
これは冗談抜きに全プリパラ感染拡大まったなしかもしれん。


言ってることはだいぶ主人公らしいと思うんですけどね^^;
根本的には、らぁらと一緒(みーんなトモダチ精神)ですし。
今までは“妄想”にとどまっていたが、ここに至って現実に叶える“夢”となった。

仲間の励ましも、ベタだが絶対必要なことじゃないですか。
「アイツ…やりおったわ!」な表情の、にの&ミーチルは特に素晴らしい。

こういうチームとしての信頼をもっと…まだまだ見たかったです。



idoltime 45 (9)idoltime 45 (8)

外面ショウゴはもういない。
純粋に妹の成功(成長)を祝福する兄の姿がここに在る。

本筋への絡みが薄いとかいろいろ言われるWITHですが、
個人的には、このエスコートだけでも十分価値があったと思ってます。

なんでも中の人の要望で、台詞をテンプレから変更したとか?
むしろそれは言われなくてもやってよ…と思うがGJですね。
TDN舞台装置で終わらすにはもったいないし、
他のふたりと区別する意味でも必要なことだった。

願わくば、アサヒ&コヨイにももう一働き期待したいけど。



idoltime 45 (14)idoltime 45 (17)

「いま初めて、痛いほど大きな夢を持っている」

負けて得られる笑顔がある。
痛み以上の悦びがある。

別にエロい意味で言ってるんじゃないよ?
正直な話、しゅうかが勝つならそれもいいと思っていた自分もいます。
目の前のトモダチ(ガァララ)をただ救いたい。これだけで以前と明らかに違う。
シンプルな願いは、ありふれた全体像よりダイレクトに伝わる。
そのための努力を、彼女は惜しまない。

でも確かに、そこにはしゅうか自身の救いが入ってないですよね。
ここで彼女が勝利しても、闇マイクで失ったファンは戻ってこない。
だから必要だ。ファララもガァララも古代プリパラもシステムもぜーんぶ救うビッグドリームが!


全財産を投げ打った表情(画像右)を見てくださいよ。
Miss.プリオネアへと至る鍵(マテリアル)。

たぶんこれまでの何よりも、“実感”を得ているぜ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3631-f0d57f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad