FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【3/30】完敗スタート【阪神戦(開幕戦)】

◆巨人菅野、天敵・福留に打ち込まれ「選手として情けない」まさかの5失点黒星

20180330 (5)

無力からのスタート。君たちはどう戦うか

何が悔しいって、開幕戦なのに1秒も自宅で観戦できなかったのが悔しい(そこかよ

完敗でした。
ドコから観ようが、投打ともに完全に圧倒されました。
さすがに菅野5失点は想定外ではありましたけど。

本人の調子以上に阪神打線がしっかり対策してきていた印象。
先発野手全員安打という結果が、それを裏付けているでしょう。

ここ5年、最初は明るい話題から始まっていたのでこういう感覚はひさしぶりですが、
ただ、冷静に考えてOP戦とペナントレースは別モノ。
「経験力」で勝負したら、こういう結果はありえます。
というより、この結果から学ぶために今年のチームは在ると思ってます。

6連勝の壁は厚かった。
しかし思い出せ。2012年の最初はどうだった?そしてその最後は?
状況は違えど、変わるには良い傾向かもしれない。

残すは、142試合。
いっぱい苦しんで、いっぱい笑おう。





20180330 (1)

自身初の12被安打!エースも人の子

正直、失点数よりこっちの結果に驚いてますね。
この投手がこうまで打ち込まれるのは年に数回レベルですし(それがよもや開幕とは…

実は2014年の開幕でもわりと阪神にはやられてるのですが、
福留にホームラン浴びた後の連打や(いつ衰えるんだよこのオッサン)、
大山への被弾等、いらない傷口の広げ方があの時の“勝ちきれない”彼に近かったかな。
制球のバラツキや変化球に頼り過ぎな面もあったけど、
ここまでの仕上がりに落ち度があったとは思いません。
となれば、素直に相手を褒めるべきでしょう。


むしろこの結果を受けて、次回登板が楽しみですよ。
↑画像の栄光はあくまで過去。俺はまだまだ成長できる(しなければならない

余計なフラグ立てたのはゴメンナサイ(twitter参照



20180330 (4)20180330 (3)

Gの未来を担え!ルーキーコンビが揃って船出!

この日のめっちゃ少ないポジ要素。
田中俊・大城ルーキーコンビが連続プロ初安打。

しかも唯一得点のキッカケとなるというね。
こういう話題が今年はホント必要です。それが開幕から出たのは評価したい。

願わくば、尚輝も勢いに乗ってほしかったですけどねぇ…
そういう意味で、この7回の攻撃は希望課題を与えたと思う。
由伸が代打を出さなかったのも、ちゃんと信念があったと信じたい。
あそこで阿部に代えてたら、結局、何も変わらない。


我慢や、我慢。
とりあえず今年も、スピードアップ賞はもらったぜ👊


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3652-f328608b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)