FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/3】Thank You♥Birthday【中日戦】

◆巨人、沢村&上原の誕生日リレー 10得点の猛攻で3連勝

20180403 (6)

新生巨人軍、青年監督にファイトの花束!

1日どころか2日遅れでお祝いするペースでござい。

ってなワケで、開幕2カード目はナゴヤドォォォォォォォォォォォォム!!!
定期咆哮とは裏腹に、18安打10得点打線爆発!
監督はじめ、4月3日生まれ3人を祝う見事な完勝でございました。

いや~、開幕4戦目で目専っていつ以来だよw
去年とかガチで数回しかないのにまるで覚えてないレベル。
まぁ流石に9回の追加点はひとしきり笑った後、谷元に同情したけどね^^;
サイクル内野安打はいくらなんでも草。
(でも、猛打賞&タイムリーでガッツポーズする吉川尚の姿勢はよかった。
 点差はあってもアレくらいガツガツしてたほうがチームとして明るい)

これで初っ端の“事件”(後述)さえなければ文句なし◎ゲームだったのだけど…
痛いぜ。痛い。当たった方も当てた方も痛いが、みんなが痛い。

まだまだがむしゃら走りたい
これからもよろしくお願いします
Thank You♥Birthday






20180403 (1)20180403 (8)

Yo is Dead

正直、これまでの経歴から察してフルシーズンいるとは思ってなかったが…
さすがに開幕4戦目で長期離脱は予想したくもなかった。

ホントこればっかりは誰を責めるわけにもいかないんだけど、
横浜高校出身として、柳にはいろいろ注目していただけに残念ですよ。
打線への影響ってよりも守備面でね…
さんざ指摘されてたけどこのチーム、何故かセンター層ペラッペラだから。

というか、この悲報を知って真っ先に思ったこと。
理不尽な矛先を向けていいのなら、僕は「到なにやってんねん」と。
肝心な時にいっつもいないんだよアイツはもー!
キャンプはいない。開幕もいない。で、いつ上がるつもりなの?

典型的な“持ってない”ヤツです。
いい加減、愛想つかされちゃいますよ(ガッカリ



20180403 (2)20180403 (5)

4試合で…10打点!!

それと比較して、見ろ!
この打点マニアと化した21歳を。

地味に前試合から4打席連続三振しててマズいなと思いきや、
試合中に修正(右方向へ強打の意識)してくるとは大したもの。
これだけで、明らかに成長を感じることができます。

四番が未だ打点ゼロなので余計に目立ってくるというかね。
だからといって安易に打順を変えるのはNG.
むしろこの位置だから機能しているといえる。


坂本もさすが一本出たらすぐ上げてきたし、
吉川尚も場数を踏んで三振と得点圏を改善すれば十分評価できる。

助っ人の目覚め次第やで(7番の人?知らん



20180403 (7)

どすこい、神妙に勝利する。

彼にとっては“みそぎ”のマウンドがビジターでかえって好都合だったかもしれない。

正直、もう1イニングは稼いでほしかったですが、
初登板という緊張の中で役割を果たしたのは評価すべきではないでしょうか。
あの6回をギリギリ踏みこたえるのは、意地を感じたね。

結果で返すしかない立場であるものの、
逆に結果を出せば取り返しがきく立場でもあります(誰かと比較しているわけではない

裏ローテのアタマを張る実力は確かゆえに、今後に期待ですね。



20180403 (4)

バースデー登板コンビ、今宵も完璧救援

もはや自分から叩かれにいってるというか、
叩かれるために投げている(抑えている)といえる(笑)

敵地とか関係なしにムード作ってくれて最高ですね。
この感覚いつまで続く?いつまでも続くように祈るだけです!


調整登板のマシソンは…も少し様子見かな。
(ひとまず投げてくれてよかった)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3656-4c6dc1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)