FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/4】勝ちパの休養日【中日戦】

◆巨人・高橋監督 初モノにやられ「ランナーが出たところで1点でも取れていれば」

1492577058703.jpg

大谷翔平ってやっぱ凄いね☆

で、いいんじゃないですかね今回は。

あれだけの期待値(&OP戦の結果)を受けて
本拠地開幕戦ホームランデビューはトンでもないことです。
いち野球ファンとして素直に震えることが出来る華々しさだったと思います。

やや突き放した言い方に見えるかもしれませんが、別に悲観的になってるわけじゃありません。
むしろ負けるとしたらこのラインかなぁと。
申し訳ないけど、みつおにはあんま期待してないんですよ。
これなら心情的に、内海さんに投げてほしいくらい。

が、それ以前に今回は投打ともに野球がヘタでした。
制球難の相手をノーノーで助けてしまったのもですが、勝ちパと差がありすぎるリリーフ陣がね。
絶望的に悪いってわけじゃないんだけど、やっぱこの辺がなぁ。
打線爆発の翌日に2安打沈黙も“らしい”っちゃらしいが、そこが未熟な点。


連勝の浮かれ気分を気を引き締める、良い機会だと思いましょう。
奪らねばならぬ3戦目。相手先発が気にならないといえば嘘ですが、貪欲にいくべし。





20180404.jpg

結果はともかく、やはり「リクエスト」は積極的に使ったほうが良いですね。


たっぺーは回跨ぎはダメなんていうが、
むしろ回跨ぎもこなして地位を確立するものでしょう。

全体的には期待が持てる内容だけに、教訓にしてほしいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3657-4ff102d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)