FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/5】19年前にタイムスリップ【中日戦】

◆【巨人】沢村・マシソン・上原・カミネロが初そろい踏み VS松坂で逃げ切り勝ち

20180405.jpg

このシチュエーションだけで飯が食える

実際は飯も食わずに注視していたけど。
ここに岩瀬も加わってるとかホントに2000年代も18年目かよw

例によって旬を逃したので、簡潔にまとめます。

試合については、完全に投手(主にリリーフ陣)の勝利です。
澤村→マシソン→上原→カミネロ。他球団にはない、我が軍だけの黄金リレー。
その強みを遺憾なく発揮した勝利といえましょう。

とはいえ、開幕6試合目にして早くもコレに頼りすぎてる感が出てるのは如何なものか。
さすがのドラゴンキラーっぷりは評価したいが、
もはや「6回はダメ」と見限られたベテランの未来は決して明るくない気がするし、
拙攻アンド拙攻で最低5点は取るべきところを3得点で終わった打線は反省すべし。
足を使った攻撃自体は非常に有効かつ勢いがあったので○)

…それにしても、あの勝ってるのに重苦しい雰囲気で
相手クリーンナップに正面から立ち向かっていくレジェンドも素晴らしいが、
相手のレジェンドも予想以上に投げられる姿を確認できて嬉しかったよ。
前者が“変わらない”凄みを見せつける一方で、
後者は“変わった”こと自体は否めないが…だからこそ、再びマウンドへ帰ってきたといえる。

それを切ないと感じることはあっても、嘲ることは、俺にはできない。
こうやって記事を作りつつ、ふと視線を右に移すと。
そこにはいつだって、全盛期のヒーローの栄光が佇んでいるから。

これこそ、生で味わう時間だったよ(悔恨)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3658-af83ae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)