FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/6】遅れる開幕【ヤクルト戦】

◆巨人・菅野、6回5失点で2敗目…高橋監督「こういう風になるとは…」

1522667376831.jpg

日本のエースはどこ…ここ…?

世界のコバヤシが行ったり来たりしてるなか、なかなか帰ってこない模様。

うーん…うーん…ちょっとこれは予想外が続きますね。
勝ち負けはさておき、さすがに今回は最低限まとめるピッチングをすると思いきや。
まさか開幕戦以上に中身のない試合になるとは…

正直、OP戦から数えて今年の菅野をまともに観たのはコレが始めてだったのですが。
たしかに抜け球がやたら多いし、球速も表示ほど走ってる印象を受けませんねぇ。
シンカー習得の影響はいろいろ時期尚早だと思うが…
 まぁ過去に球種増やそうとしてあんまり成功したイメージがないってのは分かる)
 
いずれにせよ、カード頭にエースがこの内容ではチームが乗り切れません。
信じるしかないと思います。これで簡単に潰れるほど弱い男でないと思ってますし、
そう思っているのなら、それ自体が彼に対する一番の冒涜でしょう。

本当に「投球の幅を広げたい」のなら、これもまたチャンス。
次回のハードルはより高い(vsあかいあくま)。

追い込み、解き放てるか。





20180406 (3)20180406 (2)

田中ええやん。尚輝いっぱい悔しがれ

まんまtwitterの書き込み引用で恐縮ですが、今回イチバンの見どころだったと思います。

粘りを見せるも結局悔しい結果に終わった吉川尚と、
その代打で出たしっかり結果を出した田中弟。

ガムシャラと焦りを刺激する、若者同士の熾烈なバトル。
コレです。今年は特にコレを欲しています。


繋がりのない打線は今に始まったことではない。
残念ながらウンザリするほど見てる。
昨年だって決して菅野を助けていたわけではないんだ。
むしろ今回も心的負担に肩入れしてる。


だったら。
相手と競争できないなら自分たちで競争するんだよ。
今年はまず、そういうシーズンにしなければならない。


こんなのまだ、「奮輝」以前のハナシだぜ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3659-02d7ebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)