FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2018年春季開始の新作アニメについて

◆2018年春季開始の新作アニメ一覧

2018 spring anime

俺はすべてを守る。君に属するすべての世界を護衛する!

(春の新番)もう始まってる!な状況ですが、いろいろ言い訳をさせてください。

これを取り上げる前に、まず『プリパラ』を完結させないとダメだと思いました。
しかし、なかなか言葉が出てきません。
いや、書きたいことは沢山あるのに、何故だかキーボードまで到達できないのです。

四年間、当たり前だった作業と別れるってのはこういうことなのか。
そうこうしている内に、冬番組も終わり、野球も開幕し…ご覧の有様だよ!


今は一つ一つ、出来るタイミングで消化していきたいと思っています。
ただ、今期に関しては本番はここからだから!

そんなワケで、やってまいりました新番チェック
サクッと紹介していきましょう。





例によって、個人的な視聴についてはリストを参照。


前期から継続中の作品も幾つかありますが、
全体的に毎日バランスよく分かれている感じです。

その中で、当ブログのイチオシはもちろん、『フルメタル・パニック! Invisible Victory』
まさか13年の時を経て続編がアニメ化されるとは驚きですが、
無印からリアルタイムで楽しんでた身としては必要以上に気持ちが入りますね。
ロボ関係は予想を超えてガチなメンツが揃ってますし、
先行上映1話の評判も高めと聞いてるので、非常に楽しみです。


その他の作品については、わりと横並びな印象。

『シュタゲゼロ』とか本来ならトップ候補レベルなのですが…
何か自分の中では無印で燃え尽きてしまった気がするので。
(これはシュタゲに限らず、科学ADV全般に言える)

『ヒナまつり』『魔法少女サイト』については既に1話視聴済みですが、
前者はわりとよく出来てたけどやっぱ原作のイメージが脳内にあるので…
新田はもうちょい重い声のほうがよかったなぁ。
(でも神本さんキャラデザ&ひさびさに竹内哲也の手腕が拝めるのは嬉しい)
後者は、完全にらぁみれ目当てです(笑) 胸糞展開はわりとどうでもいい。


いずれにせよ、前期はなんだかんだ完走する作品が多かった。
下手したら1年分を1クールで消化したんじゃね?ってくらい、本数だけなら多かった。
その勢いを続けたいと思える作品に今期も出会えるか。


え?日曜の作品?
それはもちろん別の機会に。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:2018年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3662-7c7d91b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)