FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/17】まさに横綱【DeNA戦】

◆巨人・山口俊 古巣DeNAに初勝利 133球完投で投壊チーム救う

20180417 (4)

山口俊さん、さすがにカッコいい

風邪引きました<挨拶

冷え込む天気&抜歯の影響で崩れたバランスが
ひさびさに発熱という形で現れたようです。
この程度で体調を崩すのは情けない…
咳き込みながら「タフネスさ」が欲しいと感じたのでした。

てなワケで、一日遅れとなりましたが、今回はその良いお手本。
山口どすこいがFA戦士として実力を遺憾なく発揮した試合を振り返りましょう。

100球超えてからが本領発揮のガソリンタンク。
これを「スタミナお化け」と呼ばずなんという。
圧巻の14Kは、完投型に恥じない、素晴らしいピッチングでした。

この手のタイプに球数は関係ないと思ったけど、凄いですね。
逆転した途端にギアが上がったのはもちろん、終盤になっても腕の振り(球威)が衰えない。
むしろなんで2点取られたのかと(笑)
明らかにおかしいガンも、それに惑わされる気配なし。
まさに真の意味でのマイ・ペースだった。

チームが苦しいときにこの内容はホント助かります。
これを期待して(されて)移籍してきた。

是非、今後も続けてほしいです。





20180417 (1)20180417 (2)

世界の亀井の時間だあああああああああああああ

最近また行方不明になったコバヤシの代わりに帰国した模様。

代わりっぱな左腕(エスコバー)の真っ直ぐを力負けせず打ち返す。
さすが亀井さんでございます。
きょうもきょうとて拙攻が目立ったのは確かですが、
助っ人が2球で凡退→岡本ヒット→この逆転弾はしっかりワンチャンスをモノにした。


欲をいえば、7回のチャンスでマギーがダメ押せるとね…
正直、再逆転されるフラグにか見えない。
ああいう場面で追加点が加えられんから、リリーフが1点でも取られると致命傷になる。
2番の役割を果たせなかった尚輝など、細かい部分がまだまだ。


まぁ結局、そういう不安を一掃したどすこいがヤバかったという話です。

ハマスタみつおは期待できんので、連敗しないように頑張れ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3670-df268185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad