FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/20】背負い投げ【阪神戦】

◆巨人・菅野はさすがの安定感「開幕戦の時に散々やられた」阪神にリベンジ今季初完投

20180420 (5)

宝石のようなトモユキが帰ってきた

これスガコバ素材に使っていいよ♡

某NY紙ばりの表現を使ってしまいましたが、さすがの菅野でしたね。
まだまだ本調子には遠いけど、この修正能力こそ真骨頂。

完投はおそらく志願でしょう。どすこいの刺激もあったと思うし、
開幕2戦に対する己の不甲斐なさ+エースのプライドがそうさせた。
福留にリベンジした一方で、高山に連続して打たれたのは内心悔しいハズ。
5点差ありながらカーブで鳥谷を切って取った場面がギアチェンジ。
あの意識が、彼をまたワンランク上の投手に成長させる。

“背負う者”の意地を見る、見事なピッチングでした。
さて、田口くん。キミもそろそろこの流れに乗っていこうか。


20180420 (6)

やっぱ無四球が素晴らしいよ、無四球が。

逆に藤浪はどうにかならないんですかね…さすがにこのまま終わるのは寂しすぎるわ。





20180420 (1)20180420 (2)

打線については8点取ったけど、いうほど「攻めた」感じはしません。
たぶんクリンナップが相変わらずショボいからだろうけど。


とはいえ、↑尚輝のセーフティ筆頭に足を絡めた攻撃は◎
こういう相手を見た攻撃方法を、チーム全体日頃から意識づけろよ!

打つ・走る・送る・選ぶ。
きょうは2番打者として文句ナシです。



4三振ハゲと岡本には次、奮輝してもらおう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3672-c4681251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)