FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/22】甲子園は第二の我が家【阪神戦】

◆巨人が16安打10点で今季2度目の3連勝 岡本が3安打4打点と大暴れ

20180422 (6)

ここを本拠地(セカンドホーム)とする!

なんでかな…いつもどおりクソみたいな流れで先制されたのに
不思議と負ける気がしなかったや(笑)

先週が嘘みたいな敵地スイープですが、
正直、実力というよりは相性で完全に上回った…という表現はさすがに捻くれ過ぎかな^^;
選手個々でみれば、しっかり実力で勝ち取ってるけどね!
でもさぁ、甲子園だとなんか伸び伸び野球をやってる気がするんだよ(ファンの声援含め
ガチでドームの閉鎖的環境が、彼らを縮めているのかもしれない。

とはいえ、打線はドン底ってわけでもなし。
今週はやっぱ投手。先発陣がしっかり投げてイニング食ったおかげですな。
特に、どすこい、菅野、田口、野上と一年間ローテを担うべきメンツに勝ちが付いたし。
ようやく開幕前に描いていたプランで進行してきた気がするよ。
この点差で最終回は上原でもよかったが、篠原も間隔だいぶ空いてたし文句ありません。

なんとか勢い継続して、地方2戦で借金消したいですね。
そうやって期待するとトンでもない試合するが…
某隠れ首位打者さんみたいにあえて無関心を装うのがミソ。





20180422 (3)20180422 (5)

阪神ご自慢の岡本wwwwwww

素直に射○です。

もう第1打席から高橋には「合ってる」印象しかしなかったが、
打席を重ねるごとに想像を超えていく結果を残してくださりました。
素直に射○です(2回目)

打点マニアの名を欲しいままに、4年越しの甲子園でバックスクリーン
本当に絶頂モノの1本ですが、4打席目の逆方向も凄いのよ。
アレをああいうバッティングできるってことは、強引にはイッてないってこと。
しっかり自分のポイントで振ってる。それ故にセンターにあれだけの打球が飛ぶ。


4回の尚輝→ゲレの逆方向長打に始まった大量得点ですが、
きょうの打線の繋がり方は実に良かった。

チーム打率に見合う勢い&破壊力。
こういう野球を、阪神戦以外で出来るかですよ。



20180422 (7)

9点差ソローロしてウキウキガッツポ奴wwwwwwww

かわいい


地味に昨年ペース更新してるんで、これから量産体制に入る可能性が…?
まぁ今ンとこ得点圏以外はホント頑張ってるけど。


てか、岡本洋介が阪神来てたのコレで思い出しました。
こっちも先発は野上だし、西武はオムが投げてたし(初勝利おめでとう!

相変わらずヒロインの空気がアレで安心したw



20180422 (1)

長野さん、お手玉をする

エンタメ提供しつつ、きっちり帳尻タイムリーを放つ。
ある意味、ソローロ以上に“お手本”なんだよなぁ…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3674-140aec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)