FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/29】おめざめ慎ちゃん【ヤクルト戦】

◆【巨人】阿部「やっと打てたなあ…」初安打 チームは7連勝

20180429 (6)

阿部慎之助さん、ようやく開幕する

開幕から24戦。自身11打席目で、やっと“最高の笑顔”に出会えました。
それも7失点から追いつく同点打というところが、
彼が長年にわたってチームを支えた役者たる所以だと思います。

いや〜、打ちますね!打てますね!
3ランを2本浴びても平気で逆転するとかさすがに本物の勢いですが、
実際、あれだけ点差を広げられても「なんとかなんじゃね?」感はありました。
去年なら3点先制の時点でお手上げですよ。

阿部にせよ、亀井にせよ、長野にせよ。
やっぱ若手が打つとベテランも必死になって打ち出す。
むしろ若手が打てない日はベテランがカバーする。すごくいい流れ。
強いチームの野球になっていますよ。
特に、長野さんは今回とっても“気”が出ておりました。
四球、右安、四球、四球、二ゴ。脳みそギッシリ詰まってる。

カミさんと田口くんだけが何か一人の世界で暴れておりますが(前者はこれが平常運転なのでセーフ)、
誰かの不調をみんなで補ってこそ、長いシーズンを勝ち抜くために必要なことです。

(もう結果は出ておりますが)ひとまず神宮での借りは最短で清算しましょう。

…しっかし、PC以外はやっぱりやりづらい。





20180429 (5)20180429 (4)

阿部慎之助史上、
ここまで“生みの苦しみ”となったシーズンもないのではないだろうか。

カラダは(見た目)健康そうだから尚更ね。
岡本が予想以上に躍進を遂げているのはモチロンありますが、
本人としても内心ここまで徹底的に「代打専」に回されるとは思ってなかったでしょう。

それを由伸の極端か自身の経験に基づく愛情と判断するかはまだ分からない。
ただ、チームの将来を考えたとき、本当に長く現役に身を置きたいのなら
この立場に慣れる必要があるのもまた事実。


強制的に辞めさせられた代打の神。
その跡を継げる(格を有する)のは、阿部慎之助だけ。

この一本がチームを、阿部本人をさらに成長させると信じたい。



20180429 (2)20180429 (1)

あぁ^~


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3679-a546d0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)