FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/9】躍動中大コンビ【阪神戦】

◆【巨人】沢村、好救援!絶妙けん制で二塁走者・大山を刺した 阪神に勝利

20180509 (1)

みつおでメッセに勝てるんですか!

とても前日9失点したチームとは思えねぇ…出来るなら最初からやれよ(ツン)
でも、悔しさを味わったからこその反攻なんだからね!///(デレ)

気付いた頃にはだいたい試合終わっちゃってたんでアレですが、
予想に反して堅実な勝ち方していて驚いたでござい。
まぁ言うほどメッセって絶望的に打てないイメージじゃないけどさ。
なかなか立ち上がりを攻めるってのは珍しい気がする。
監督コメにもある通り、尚輝の存在感(好走塁)あってこそだけど。
岡本も素晴らしいが、あの当たりで還れるのは彼だからこそ。


内川2000安打!清宮プロ1号!ついでに翔さん1000安打!

何かと記録づくめの一日でしたが、
その中で、地味に、堅実に、勝ちを拾えたのは良かったと思います。

でも、一番気に入っているのは…坂本(12年目初の月間MVP)だ。





20180509 (3)

イチ、これがベテランの仕事や

世界の亀井、リーグ屈指右腕を粉砕する。

最近もうひとりのSEKAIが行方不明なので、代わりにアピールしてくださいましたね。
わりと今年はハイレベルで安定しているけど。
ハマスタでの守備みるにそろそろ限界かと思ったが(苦笑

あんまり頼りすぎるとうっかりフェードアウトしそうなのが玉に瑕ですが、
やはり持ってるモノは素晴らしいので期待してしまいます。

なんとか陽の復帰まで頑張ってほしい。



20180509 (2)20180509 (4)

これぞ、新たな“制圧”

中央大の先輩が打で目にモノ見せたぞ!
我も続けとばかりに好リリーフでチームを救った澤村。

個人的には試合全体、
「投」の部分で絞ったら文句ナシのMVPだと思います。

ピンチを拡大する場面もありましたが、落ち着いていたというか。
それこそ、開幕投手の阪神戦で魅せた柔よく剛が合わさったピッチング
ドメさんへのスプリットは最高だったね。
牽制については本人のコメント通り、2012日シリからの進歩。
しっかり周りを見渡せる成長を感じた。


まさか次の日も連投するとは予想外だったが、
仮にマシソンの状態が上がってこないのであれば
いっそう責任感の増す起用が増えてくるかもしれない。

首脳陣はくれぐれも病み上がりであることを考慮してほしいものの、
信頼を意気に感じて、カミネロと王座を争ってほしい。



20180509 (5)

みつお、巨人に来てキャリアハイ(2勝目)を挙げる。

イニングに目を瞑れば実はイチバン安定しているんだが、
こうまで6回で別人になってしまうとはね…

これに関しては、首脳陣にゴメンナサイ。


なお、今カードで最も楽しみにしていた3戦目(先発)。
笑顔で振り返られるのが、非常に嬉しい3戦目。

だが、申し訳ない。これ以上は体力(時間)が無理です。

後日、ゆっくり更新します。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3687-d89adda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)