FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/12】完封返し【中日戦】

◆【巨人】田口が3発被弾 打線は左腕・ガルシアの前に完封負け

1489064985367.jpg

【飛翔】完敗すぎてなんもない【多すぎ】

まさかスコアもそのまま綺麗にお返しされるとは…
まぁ正直、フツーにこういうことやるチームだから今さら驚かないけど。

とりあえず、尚輝が無事ならそれでいい
この試合に関しては、それだけです。
さすがに同一チームによって1、2番が破壊されたらシャレにならない。
特に尚輝は岡本に並んで勝敗を度外視して楽しめる“希望”なんだ…勘弁してくれ。
(例のエラーは…こないだの坂本とのプレー含めやっぱ“早すぎる”んですかねぇ)

ガルシアは角度もあり適度にバラつくのでこの球団がとっても苦手なタイプですが、
それにしても、いつもいつも早打ちで助けてて逆によく飽きんなと。
後で調べたらスコアラーは待球推奨(?)していたようで。
それが真実ならただのバカじゃん(直球) メモも何もいらねーぞ。

中日の助っ人外国人投手の完封は、チェン以来8年ぶりだとか。
ちょうど金曜にチェンの話題で盛り上がった途端、これです。
こういうのって、やっぱりあるよね(苦笑





20180512 (2)

「だいじょうぶ…だいじょうぶ…だいじょうぶ……」

あんだけ完璧に打たれておいてその呟きはどうかと思うが、
自分を慰める言葉と思えば余計に不安感が増す。


結果的に味方がまったく点取らなかったので彼だけを責めるのは酷かもですが、
あえて申し上げれば、だいたい敗戦の責任は田口にあると思います。
それくらい、アッサリ被弾する割合が高すぎる

もう死ぬほど指摘されていると思いますが、
体重は増えたくせに球が軽くなりすぎでございますよ。
いや、軽いかどうかなんて実際打ってみないと分からんけど、まず球速が遅い。
ぶっちゃけ、内海さんより威力を感じない。

そりゃあ当たったら飛んじゃいますって。
変化球待ちでもを簡単に当てられててますものね。ゆえに球数だってかさむ。


エラーは同情するが、そこで踏ん張らないと。
ただの22歳にはそこまで要求しないよ。
実績のある、“2番手”だから言ってるんだよ。
だからそもそも、あそこで「代える」という主張自体ありません。

やっぱり一度、下で調整してきてもいいんじゃないかな。



20180512 (1)

ニューフェイス若林晃弘、本日お披露目。

結果は出なかったけど、素晴らしい解説の仰るとおり、面構えはよかった。
なんとかこの昇格チャンスで1本アピールしてほしいね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3690-1806d26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)