FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/16】一気呵成【ヤクルト戦】

◆巨人・高橋監督「しっかりつないで」2度の打者一巡で大勝

20180516 (2)

読売ジャイアンツさん、大量得点でもラストはgdgd

なんだか【謎定期】レベルで結構な回数やってる気がするぞ。
なんなの?相手打線をアチアチにして次に送り込む高度な作戦なの?

とりあえず、中川さんはこのままじゃ池田が復調したら即入れ替えだよ…
先発どころか敗戦処理でダラダラやってるんじゃ!
虎視眈々とアピール続ける宮國くらいのガムシャラが欲しい。


と、いきなりダメ出しをしてしまいましたが、
それ以外は良い意味で予想(期待)を裏切らない展開だったと思います。
先発カードが発表された時点で打ち勝つことが求められたからね。
4回の怒涛の連打は見事という他ないでしょう。
あんまり万遍なく打ってくれたんで、逆に語ることがないっていうw
(でも、尚輝の三塁打はやっぱ興奮したかな)

こんな試合でも最後まで亀井長野が守り続けてるのはどうかと思いますが、
(そういや、陽がそろそろ復帰ですね。根本的解決になってないけど)
幸いふたりとも好調なんでね、巧い具合に起用していきたいですね。





20180516 (3)

【朗報】みつお、鬼門の6回を抜ける

さすが腐ってもMVPの称号を得た男。
大竹さんの壁はなんとか超えてくださった。

…まぁ鬼門であることにはどうにも変わらない気もしますが。
球数とかじゃなく本当ガクッと制球が悪くなるんだよなぁ。
取説どおり汗もダラダラになるし。
もはやスタミナ云々より精神的なモノが大きいんじゃないかと^^;


投げてるボール自体はすげーイイのに。
というかイニング以外は菅野の次に安定しているのに。

自信深めていってほしいですねぇ。
いろいろな意味で、まだまだ老け込む年齢ではないハズだから。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3693-99cc34a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)