FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2017年11月】大洗ガルパン旅行記 ~その6~

mika (3)

だいぶ気温も上がってきましたけど、夜はけっこう冷え込みますね<挨拶

さすがに鍋やるほどじゃあないですが、
気分的にはこれくらいあったまってもいい!(寒がり)


そんなわけで、2017年11月の大洗旅行記、第6回
今回は、一日目の夕食についてご紹介します。

最近、どうも辛いモノばかり食べる機会が多いんだよねぇ。
ちゃんと牛乳・ヨーグルト等でケアしないといろいろヤバいことになるが(苦笑





P1100185.jpg

※画像は以前訪れた時のモノです

『浅野丸』さんから徒歩で向かった先は、
磯前神社の目の前、アリーナのパネルでお馴染みの『日野治旅館』さん。

せっかく「あんこう鍋」の季節ってことで、それは堪能しておかないとねってことで。
前回食べた時は、3月も終わりの頃だったし。
こちらは宿泊客でなくても食事できるので、いろいろ助かりました。
(さすがに商店街まで歩くのも疲れちゃいそうだし…)



171125 oy (6)P1100629.jpg

ビールで乾杯し、談笑しながら食事を堪能。

『味よし』さん以来ひさしぶりのあんこう鍋でしたが、
あちらと比較しても、だいぶあっさりした味わいでしたかね。
柚子が効いていて(?)僕好みというか。とても食べやすい。

個別に注文したあん肝も美味しかったです。
基本何でも合うだろうけど、やっぱ日本酒がイイネ・

窓際席で視線の先に海を眺められたのもgoodでした。
(暗くてだいぶ見えにくくなってはいたけどw)



P1100638.jpg

いい感じにカラダも温まったので宿に戻ろうかと思ったところ、
店を出た瞬間、「なんか足んねえよなぁ?」と友人から提案が。

食欲に自信ニキの彼にとってはまだ物足りないらしく(笑)
自分も余裕はあったので、再び歩いて『沖苑』さんへ向かいました。

この時点で時刻は20時30分くらいだったけど、
だいたい営業しているお店も限られていますからね。
宿から(比較的)近いし、かねてから海の町で焼き肉を食べることに興味もあったので。



P1100631.jpgP1100635.jpg

ルミグッズで彩られた店内と、注文したお肉。

たしかロースとタン塩だったと思いますが、
自分のペースでゆっくり食べられるってそれだけで美味しいですよね。
(友人はカルビだかビビンバを食べていました)
デザートの手作りプリン(70円)もやさしい味わいで好き。


自分たちとは別に店内は2・3グループおりましたが、
活気あるも騒がしくない、とても良い時間を過ごせたと思います。
お会計後にもらったポイントカード+名刺+缶バッジもお得感満載。

また、こういう夜を過ごしたいなぁ。



その後、宿に戻り、風呂入って即就寝。
いろいろ長くなりましたが、これにて一日目の様子を終わります。



◆おまけ

IMAG1809.jpg

近くのコンビニで売ってた「カービィまん」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3697-72de3fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)