FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/22】The GAME【広島戦】

◆巨人・山口俊、移籍後初完封 133球で被安打2 高橋監督、感服

20180522 (5)

地方の鬼、赤軍討伐

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!(CV.秋山)

坂本・岡本・どすこいが!
若手が躍動して、先発が完封で、完勝も完勝!
いや^~気持ちよかったですね~
こういう試合こそ当日更新するべきでしたが、素晴らしい試合でした(最新の試合結果に目を逸らしながら
首位相手にこの内容ってのが余計にスカッとする要因でしょう。

海の向こうのマイコに刺激を受けたのか、
ドスコラスさんも、ここ最近の汚名を晴らす驚異的ピッチング。
ピンチはほぼ4回の満塁くらいでしたが、
そこも力でねじ伏せにいったあたり、“本格派”たる堂々さ。
前回と投げて変わって、勝負どころのフォークも最高でした。
さすがに球数の影響が心配といえば心配だけど、
むしろ100球超えてから逆に安定してくるんだもん…本当スタミナお化けよな。

うっかり失言しちゃったのも、
妙に固いインタビューがほぐれた瞬間だったのでヨシとしましょう(笑)

書いててまた良い気分になってきたぜ…もう次の試合はスルーでいいか(ぇ





20180522 (3)20180522 (2)

Mr.スリーラン、またも見参

その“音”の凄まじさに、思わず声が出てしまう。
「快音」発して、トドメの豪快9号ホームランを放った岡本。

不運3連発の中村祐をしっかり攻めきれたのはこのチームらしからぬ周到さでしたが、
やはりイチバン興奮した場面といったらこ↑こ↓でしょう。
あぁ…坂本以来の高卒ニ桁ホームランについにリーチがかかる。
かずまそ登場ですべて解決したわ。


何気に今シーズンでもベストに近い一打じゃないですかね?
下半身の残し方というか回転の見事さというか。
ホームランも凄いけど、この日もトータル3安打(猛打賞)で高打率維持してるのがまた凄い。
3,4番に居る外国人はご教授願えよ。チャンスでの佇まいってヤツを。


宇都宮のファンに、これまた嬉しいファンサービス。
そう、勝って湧かせる瞬間を描くことが、なによりファンサービスだ。



20180522 (10)

となると この尚輝の守備も素晴らしい。

甲子園で大山アウトにしたあのプレーより凄いかもしれません。
この日は打撃面でも3出塁やし。


気持ちいいぜ!!
コイツのファインプレー 超気持ちいい!!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3699-8c091ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)