FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/25】復活の見殺し糞打線【阪神戦】

◆【巨人】菅野、江川卓に並ぶ18度目2ケタK…完投も通算7度目の0―1敗戦

1453826448167.jpg

喉元過ぎれば熱さを忘れる

前回3失点しても取り返してやったろ?
ジエンゴまで会得したんだから俺ら仕事せんでもええよな?

とでも言いたいんかコラ!(暴言)
大事な交流戦前の最終カードで、実に情けない試合をお見せくださりました。
つっかえ!つっかえ!はー…つっかえ……

たぶんリアルタイムで観てたら間違いなく嫌な予感しただろうが、
まーた初回から相手を助けるバントで自滅してんのかよと。
そういうのは、柳田や丸クラスがいて成り立つ戦法だっての。
勝利に直結したイメージの薄い、得点圏力みインハイ空振りマンどもには荷が重い。
まして3番のヤツは14試合ホームランはおろか打点もないんだぜ?(しかも継続更新中
マジで「アレックス」の名を冠する過去助っ人と頭脳が雲泥の差。

何度も言いますが、エース登板でこういう試合をやるのは
本当に情けないというか、順位に限らず「弱い球団」だと証明するだけであります。
失敗から学ぶのは大いに結構だけど、
毎度取り返しがつかないような状態になってから動いても、それは「指揮」とは言いません。

なお、悪夢は続く模様。





20180525 (2)20180525 (1)

8回1失点10奪三振完投。
怒りで形相で3敗目を喫した菅野。

「孤軍奮闘」という表現が非常に似合ってしまう内容でした。
糸井への1球は不用意(失投)でしたが、それで責めることはできません。
実際、それまではパーフェクトだったのだから。

無視三塁から無失点は痺れましたね。
特にストレートの走りなんかは今季でも上のレベルだったのでは?


「表現は難しいですが、そこで全部自分を責めたらこの先、苦しくなってしまう。
 0点に抑えれば負けないかもしれないですが、いろいろ考えさせられるゲームでした」


訳:打てや野手ども


とうとう、こうした発言が出てしまいましたよ。
別に17勝した去年だって大して援護があったわけじゃないんだぜ?

ただ、抑えて、抑え続けて、やっと数字(勝ち星)に繋がっただけで。


そこんとこ、もう一度、気を引き締めてください。
さらに言えば、それをやってもBクラスのチームだということを。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3701-6019c893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)