FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2017年11月】大洗ガルパン旅行記 ~その7~


僕とこの先の海へ 朝日を見に行こうよ
ほらオレンジ色の 海がきれいでしょ


ちょっと心が荒んでるので、息抜記事をひとつ。
ダラダラ続いている、2017年11月の大洗旅行記。
第7回目
にして、ようやく2日目に突入です。

大洗に泊まって、観たかった景色。そのひとつが、ここに叶った――





P1100646.jpg

だいたい5時半過ぎだったでしょうか。
やや眠い目をこすり、宿から少し歩いてふたたび磯前へ。

大洗に泊まって観たい景色の一つとして、この場所から眺める日の出がありました。
日帰りではなかなか出来ないことですし、宿泊先が神社から離れていても難しい。

今回は、いろいろ条件に恵まれていたので、是非とも敢行したかった。
さいわい友人もこのテの趣きを理解してくれるので、ありがたかったですね。



P1100654.jpg

        !?

既に何人かいる観光客に混じって、一際目立つ存在。
カモメ先輩…まさか昨日からずっとそこに!?

此“旅”のMVPは伊達じゃない。

なお、日の出と同時に彼は飛び立っていきました。
また会えるだろうか…次回来訪時の楽しみが、またひとつ増えた気がします(笑)



P1100655.jpgP1100661.jpg
P1100668.jpgP1100670.jpg

そして、日は昇る。

予報どおりの、午前6時半過ぎの風景。

言葉はいりません。
ただ、そこに在って、身体(心)で感じる。
以下に記録(写真)に収めようとも、実際にその空間に身を預けなければ。


時間が来るに連れて周囲の会話の音などが静かになっていくのもよかったですね。
「感じ入る」ってああいうコトなんだよなぁと。

あらためて、善い刻を過ごせたと思います。



P1100674.jpgP1100676.jpg

せっかくなので、朝イチお参りしてきました。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3703-5db5feda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad