FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/29】ソロソロソローロ【日ハム戦】

◆山口俊が粘りの投球を見せるも本塁打2発に泣き5連敗

1526359109978.png

よし、投打がしっかり噛み合ってるな!

(逆の意味で)

4試合もサボり中で申し訳ございません。
交流戦も始まったというのに、なんだか気分が盛り上がりませんでした。
決して「連敗中だから」が理由でないのは申告しておきます。

徐々にテンション上げていきたいと思いますが、まずは軽めに。
ついに打てる選手(坂本亀井岡本)を連結させ得点力アップを図ったものの、
相変わらず4番が不在で、投手がポンポン本塁打を浴びるいつもの展開。
一応こちらも3本飛び出し、逆転への期待が(比較的)出た分マシかもですが、
この投打がしっかり逆に噛み合う感じ…昨年の悪夢を蘇らせるには十分でしたね(苦笑

ゲレーロの打球とかそれだけ切り取れば凄いけど、
その後しっかりチャンスで凡退するのはもはや流石だなと。
どうもチャンスだとケースバッティングに意識を変えてるらしいが、
それに一切説得力を持てないくらい同じやられ方をしています。
もう何も考えず、ホームランだけ狙ったほうが打てるんちゃうか?

尚輝が8番に下がって、楽な気持ちで打ててるのが救いかな。
この日から2試合連続マルチだったし。





20180529.jpg

どすこい、思わず顔を覆う。

我が軍と違って効果的なホームランを2本浴びて撃沈。
トータルで見ると尻上がりの内容だっただけに、悔やまれる最初と最終イニング。


…しかし疲れが溜まった頃に被弾で致命傷って、
まんまヤクルト戦の青木と一緒なんだよなぁ。

結果論だけど、
こういうトコ見極めていくのも仕事でしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3705-55bd1778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)