FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/30】徒労感【日ハム戦】

◆二回に一挙8点、猛追振り切り連敗ストップ…谷岡がプロ初勝利

20180530 (1)

読売ジャイアンツさん、接戦に勝つ

※嘘は言ってません

なぜ2回に8点取ってこうなるか分からないけど。
なんもせんと4点くらいプレゼントした気もするけど。

要は勝てばええねん。
「楽しんでいただけたかな?」の精神で投げるカミネロさんが、
ある意味、僕にはいつも以上に頼もしく見えた。


せっかく負の連鎖を良い形で断ち切れると思ったのに、
こんなしょうもない試合にしてしまうとはまったく弱いチームです。
まぁこれで逆転負けなんてしたら、本当に去年を彷彿とさせる泥沼だったろうけど。
正直、あんまり語りたいことってないなぁ。

後述の若手(ルーキー)の奮闘が見所ですかね。





20180530 (4)20180530 (5)

喜びと反省。成長への糧

「俺がしっかり止めるから腕振ってこい」言った結果wwwwww

ヒヤヒヤ物の場面を招いたものの、切るべきところはしっかり切った谷岡&大城バッテリー。
前者は嬉しいプロ初勝利が転がり込んできましたし、
後者は守備面で反省を口にしつつも、打撃で勝利に貢献しました。
良い姿勢と思いますので、自信と糧にしてほしい。


谷岡は今シーズン初めは非常にブレイクの予感があったのですが、
なかなかパッとしない仕事が続いてましたからね…
これを機に、もっと攻撃性のあるピッチングを展開してほしい。
天国のおじいちゃんが笑顔で見守られるように。



20180530 (6)

大量リードの流れをあっさりブチ壊す。
こいつが悪い先発(みつお)とリリーフ(宮國)でございます。

8点もらって12球団勝利もかかってるのに当然のように5回すら保たない。
「資格がない」です。監督同様、触れるのも面倒です。愛想が尽きました。


宮國に関しては、「投げさせすぎ」があるので一概に悪くいえない部分もありますが。
ただ、実力とか疲労以前にランナー背負った場面で雑魚メンタルに成長が見られない
いつまで新人気分でビクビクしているんでしょうか。
「ここ抑えたら勝ち投手じゃん!やったろ!」くらいの意気込みなくして、
今後の地位向上などありません。



20180530 (7)

帝 京 魂

ケガをしても笑いを提供する芸人の鑑。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3706-63037345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)