FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/8】完敗エース対決【西武戦】

◆巨人12年ぶり単独最下位 エース菅野が今季最短KO

1526439283967.jpg

終盤の粘りは素直に評価したい

今となっては初戦に勝ちパにダメージを与えたことが連勝に繋がったと思うから。

ひさしぶりに良い気分で月曜日を迎えられているので
もはや負け試合など振り返らなくてもいいいんじゃないかって話ですが。
とはいえね、明るい話題があったのも確かなので。

タイトルに書いたように、菅野vs雄星のエース対決という意味では完敗です。
これに関してはフツーに菅野に責任がある。
せっかく両リーグを代表する好投手の投げ合いを、よーいドンで被弾では。
いかな山賊打線とはいえ、すべてにガクッときてしまったでしょう。
開幕数試合の再来、昨年の交流戦(楽天戦)のトラウマを払拭する意味でも
もう一度、気合を入れ直す必要がある。

一方で、打線については、先行して触れた尚輝ツーラン筆頭に8・9回の粘りは見事。
ラストの判定は正直どうでもいい。欲をいえば坂本がヒットで繋ぎ…
いや、序盤の攻撃で雄星から1点でも返しておけばってトコロですね。
球数的な意味でも、中盤が淡白だった。ああいう部分が足りない証拠。

その悔しさを、後の2戦で晴らす。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3714-4f47cc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)