FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/12】みらいエモーション【ソフトバンク戦】

◆山口俊、7回1失点の力投で5勝目…1か月ぶりの3連勝

20180612(3).jpg

【ヤングG】内野陣、希望が溢れてる

いまはロッテ戦?うるせぇ!(振り返って)いこう!!!!

ついに「セカンド:尚輝、サード:俊太」が実現してそれだけで満足しつつ、
フツーに快勝してしまうある意味おそろしい試合(笑)
調子を落としているとはいえSB相手なんだから相手のミスに突け入るのは必須。
その中で、小林のタイムリーは言うまでもなく大きかった。

あのシチュで先制できなかったら、いつもの残塁打線だったでしょう。
完全にストレートにヤマを張った、捕手らしい割り切りだった。

どすこいも昨年のイメージ(ノーノーリレー)をしっかり継続しましたよねぇ。
「本格派」との対戦に慣れているひパ・リーグ打者相手に
こうやって真っ向から立ち向かえるのはやはり凄いポテンシャルだと思うよ。
勝った試合はほぼヒロインに呼ばれている。
たとえ最後まで投げきらなくとも、スターターの仕事を果たした証。

でに、一番気に入ってるのは……若手だ(コマンドー





20180612.jpg20180612(2).jpg

田中俊太、攻守で躍動!

あぁ^~(ポジが)止まらねぇぜ。

ついにやってきたサードスタメンのチャンスでしっかりアピールするとは…流石じゃねーの。
思い切りの良い打撃もだけど、予想より守備の動きも良い。
肩の強さとか。これはその後の試合みても悪い印象ない。


岡本・尚輝・坂本・俊太のポジポジ内野陣。
まさかの坂本最年長という現実(希望)に身が震える。


この布陣、交流戦は継続できそうですが、
レギュラーシーズン戻ってもなるべく続けてほしいです。

マギーには悪いけど、いまの期待値なら彼らの経験を優先させたい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3717-d31306f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)