FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/22】攻撃的幕開け【ヤクルト戦】

◆由伸巨人 鬼門破った!4年ぶり交流戦明け白星 マギー4安打!坂本トドメ弾

20180622 (7)

4年ぶりの“鬼門”突破!前半戦リスタート!

しめっぽい流れを吹き飛ばすような快勝!
ここから僕もリスタート!

およそ5日ぶりの試合ではありましたが、
感覚的には1週間以上ご無沙汰だった気もします
交流戦最後の試合?まぁもういいでしょう。
神話崩壊はいずれ来ることだと思っていたし、敗戦の原因はカミネロだけではありません。
せっかく5分で乗る切れるところで自滅しちゃうあたり、ある意味由伸Gらしい。

問題は、そういう流れをレギュラーシーズンに引きずらないか、ですよ。

悪いデータもあるし(↑リンク参照)、菅野も調子悪いし、得点ほど楽な試合ではなかった。
それでも、「勝った」という事実。自分たちで引き離したという事実が、
非常に今後においても大きな意味を持つ試合だったと思います。

蛯原くんはプライベートで何か不愉快なことでもあったのかな?
ホームゲームの実況であれだけ残念そうにゲームセットを伝えるヤツ見たことないぞ。

ざまあねぇぜ。いさぎよく左遷されてほしい(152km直球)





20180622 (1)20180622 (8)

新人王首位打者最多安打長野久義、発見される

近年めっきり存在感が薄くなっているが、数字はそれなりにまとまっている男。
頭カラッポが許される打席(6番)で、頭ギッシリ。
2打席連続長打久義、この度お披露目。

考えるより先にカラダが反応したら良いトコ飛んじゃった~な1打席目も凄いが、
2打席目は技術が乗っかって「見事!」な一振りでしたね。
下位に回っていく流れでこの人がこういう打撃してくれるとホント助かるんですよ。

欲をいえば、「第2の1番打者」の意識で臨んでほしい。



20180622 (5)20180622 (9)

はやとおおおおおおおおおおおおおお

まるで2週間前の西武戦を彷彿させる、痛烈!一閃!
“追い上げられ”ムードを一瞬で突き放す、これぞキャプテン!な一撃。

まさか申告敬遠シチュで勝負(しかもイン攻め)してくれるなんてラッキーですが、
しっかり最高の結果を叩き出すあたり、さすがスターですね。
このところは凡打に終わってもだいぶ後ろに体重残ってるシーンが目立ちますが、
良い意味で強引にいける状態になっているということでしょうか。
若手の頑張りによる相乗効果が、肉体・精神の負担を和らげているのかもしれない。

ラストの尚輝とのコンビネーションも素晴らしかったです。
打てずともああいう部分が、スタメン起用される理由でしょう。


これで10年連続の2桁アーチを達成。
10度のシーズン2桁アーチとともにセの遊撃手では史上最多となりました。

もう既にレジェンドの領域ですが、まだまだ伸ばせる余地があるのが恐ろしい(頼もしい)ところ。
今度こそチームを頂(いただき)に導く日まで。
坂本勇人の伝説は続きます。



20180622 (10)

サカチョーコンビと言われた時代もあった。

4安打で復活の助っ人については、次の記事で取り上げます。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3723-54451358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)