FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/23】ちゃんとした試合【ヤクルト戦】

◆巨人が大勝!岡本&マギー弾、5年目・和田恋がプロ初安打

20180623 (3)

理想的な試合すぎる

こんなあっさり勝ってしまってイイんかい?w
最初から最後まで主導権を握る、まさに快勝でございました。
2枚看板(菅野どすこい)を並べた以上、連勝は必須でしたが
こうもすんなりいくとねぇ…逆に反動(来週)が怖いですね(苦笑

とはいえ、“山口くん”の完投能力の高さは毎度恐れ入りますよ。
9回を迎えてもなお、初回と変わらぬ涼しい表情ですからね。
正直、こういう試合でアダメスとか使わんでどうするんだという疑問はあるものの、
これだけ終始自分のリズムで支配されては任せたくなるのも分かる。
(昨日のマシソンの例もありますので)

どすこい「やっとちゃんとした球場で勝てました」

モチネタニシチャッタノォ!?
自分から冗談フッてくるとはやるやないか…

??「(よっしワイも乗ったろ!)交流戦まで、どんなピッチングをしてくださいますか?」
どすこい「…(なにいってだこいつ)」


今度はちゃんとしたインタビュアーが必要だね(呆れ)





20180623 (6)20180623 (7)

【流行らせ】岡本半端ない【コラ】

なんかもうシルエットが(21)のソレじゃなくね?
詰まってたけど力で押し込む、まさに4番のホームラン。

OP戦の例があったのでマリンで1本打ってくれるか期待してましたけど、ここで出ましたか~
不調が1カードで止めるって半端ないね。
いや、長打が出てないだけで別段不調ってわけじゃあないんだけど。


冷静に考えて、この時点でまだ3割3分キープしてるって凄いんですよ。
3打順くらい前に息を吐くようにヒット打つ高い壁がいるから隠れるだけであって(笑)
でも、それが刺激になってるがゆえの結果かもしれないね。



20180623 (8)20180623 (4)

僕たちのケーシー・マギーさん、復活する

となれば、この3番の活躍が追い風にならないわけがない。
得点圏強いおじさん最高や!ゲレーロなんていらんかったんや!

前日の4安打がマグレでないことを自ら証明する連日の殊勲打。
逆方向の意識でコンパクトに弾き返すサマは、僕らが知ってるあの頃の輝き。
その中で、低めを強くすくい上げた3ランは素晴らしい一打。
長野さんの左中間突破も凄かったが、彼はスタンドまで持っていける。
助っ人外国人ならではの、ポテンシャルを見せつけた一撃といえましょう。

守備でも横っ飛びでピンチを救いましたし、
修正はもちろん、体のキレも出てきたように感じますね。
なにより、これだけ困難な状況に晒されながら諦めない精神性が素晴らしい。
尊敬する。叩いてしまった自分を恥じつつ、それ以上に尊敬する。

やっぱ田代コーチって神だわ。



20180623 (1)20180623 (2)

【おめでとう】和田恋、プロ初H!

完勝ゲームの中で、さらに嬉しいポイント。
プロ初スタメンの機会を与えられた和田恋が、第一歩を踏み出した。

いろいろツッコミ点の多い首脳陣ですが、
こうやって若手を積極的に起用する(フル出場させる)のは良いですね。
その中で、起用された側がちゃんと結果を出すのも今までと違いを感じる。


一軍の壁を感じつつも、早足で抜けていく初ヒットは持ち味が出ていた。
そこからの奇跡の3連打→スクイズ成功はとても夢のある攻撃。
俊太、尚輝、岡本、和田恋。将来、彼らが上位でチームを引っぱる。
そんな攻撃体系を作れる日を待ち望んでいる。


慈愛に満ちた表情で喜ぶ亀井さんほんとすき。
このベテランが表紙(クリアファイル付き)の『月刊ジャイアンツ』8月号は絶賛発売中です(ダイマ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3724-32ec791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)