FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/29】その場しのぎの報い【中日戦】

◆巨人 ドロ沼5連敗…カミネロ、沢村が5連打浴び逆転サヨナラ負け 配置転換も

1526389187239.jpg

全員まとめて「お休みなさい」

雑魚にふさわしい見事な負けっぷり。

控えめにいってそんな内容ですが、もう逆に凄いと思う^^;
どうやったらここまで裏目アンド裏目な結末を導き出せるのかと。
1点差どころか2点差の時点でまったく安心できない状況ではありましたが、
ここまですべてを台無しにできるのはホント凄い。

おそらくどんな選択をしても叩かれること必至でしょうが、
個人的には(も?)やはり、カミネロに最後まで責任を追わせるべきだった気がします。
論値なのは否定しないが、仮にヤングマンとの入れ替え候補だったとしても“ケジメ”をつけるべき。
信用していないなら最初から出さなければいい。澤村だって準備できてないでしょうよ。
それでなくとも、病み上がりなのに変に酷使されてる運用の拙さには呆れてるんだから。

誰かを過信する一方で、誰かを信用していない。
それが招くは、「中途半端」です。
その報いが、結果となって現れたような気がします。
この試合のみならず、これまでの積み重ねが現したモノ。
そう、僕からすれば、つまり首脳陣こそイチバン信用できない。

中5で投打に奮闘したどすこい。
俊太や重信の活躍は良かったよね。

彼らの活躍が実らなかったのは残念だが…今一度、全員でスローガンを読み直してみよう。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3727-31446837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)