FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/30】柱のおっさん【中日戦】

◆巨人“新方程式”で連敗止めた!先発・内海力投、カミネロ抹消で9回マシソン締めた

2010630 (5)

だから内海哲也は「柱」と呼ばれた

心技体を持ち併せた人間こそ苦しい時に力を発揮する。
やれやれ智之。これじゃあまだまだ安心できないぜ。

などと思っているかはさておき、
かつてのエースが魅せた頼もしい姿にとてつもない充足感を見出したのでした。

あぁ、この6回2安打2失点は…少し「もったいない」と思う一方で、
何か出し惜しみなく投げきった印象すら覚える。
昨年まで見えた、一種の“驕り”のようなピッチングではない。
自分の立ち位置を受け入れて、全力で仕事をする男の美学を感じる。


ぴったりハマった「新方程式」も素晴らしかったですが、この試合はやはり内海さんでしょう。
ベテランの冴えたピッチングで、悪い流れを払拭しました。
大城の守備(リード)も落ち着いていたね。
やはり打撃も考慮すると、尚輝→小林の並びとは期待値が違う。

スタメンでしっかり様子(成長)を見たい選手であります。





2010630 (3)2010630 (2)

復活のミスターツーベース

リクエスト成功で荒木にケツ叩かれて叫ぶシーン草。

完全にクラッチヒッターである自分を思い出しててありがたいですが、
初回から全員で金髪のモヒカン(ガルシア)を攻略しにいく姿勢は素晴らしかった。
失点より球数でKOしましたからね(3回100球ペース

前回もあれだけ荒れてたのに打ち急いで助けまくってたこと考えると、よ~やく学習してくれたのかと。
毎回やれとは言いませんが、キーとなる試合では常にこの意識でやってほしい。


ちゃっかりスタメンで、ちゃっかりマルチの宇治山田哲人?
ぶっちゃけガチで存在忘れてたわ…



2010630 (7)

畜 生 兎


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3730-efe5aa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)