FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2018年夏季開始の新作アニメについて

◆2018年夏季開始の新作アニメ一覧

2018 summer anime (1)

スポーツ!格闘技ッ!登山!

観るだけじゃなくてKARADA動かそう!なラインナップ、もう始まってる!

というわけで、毎度乗り遅れの夏の新番チェックいってみよう!
わからなかったら、やってみよう!(えもい!


ちな前期はいろいろ観たけど、総合的には『ヒナまつり』がナンバーワンだったかなぁ。
あの偏った終わり方はどうかと思ったけど、全体的にハイクオリティなアニメ化でしたよね。
逆に、期待値から外れてしまったのは『フルメタⅣ』。どうも制作側の事情が透けて集中できなかった。
『桜花忍法帖』(バジリスクではない)は…なんでこんなの最後まで観ちゃったのかと^^;

他にも途中まで追いながら消化しきれてないのあるけど、いずれ個別に取り上げられたらいいな。
あ、その前に『プリ☆チャン』か。忙しいぜ。たのしい悲鳴だぜ。





2018 summer anime (2)

スポーツ!格と(ry

例によって、個人的な視聴についてはリストを参照。

あらためて今期ラインナップを個人的にまとめるとこうです。
『はねバド!』 『バキ』 『ヤマノススメ』ッッ!!

もう昨日より始まってますが、極端な話、今期はこれだけでいい。
そこへ『はるかなレシーブ』とか加わればなおいい。


はねバキ(略)については両者原作既読として、どこまで迫力を出せるかに尽きますね。
どっちとも“濃さ”が売りですが、タッチの再現は難しい(期待してない)のでアニメならではの動きに期待。

『ヤマノススメ』についてはこれはもう個別にしっかり取り上げますので、そこで。
数少ない全話取り上げてる作品だからやるよ。真弓、演るよ。


いずれにしても、今期はこうした作品を観て、自分もカラダを動かしたいと考えています。

野球にバレーに筋トレに登山ねぇ~
もう丹沢ですらすっかりご無沙汰なので頑張らないと。


筑波山で初デート!?、今夜からです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3731-7da16538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)