FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/1】ゆううつなど吹き飛ばして【中日戦】

◆巨人・ヤングマン 圧巻の内野ゴロ13個で8回零封「それが自分の投球スタイル」

20180701 (2)

すばらしい Y.M.C.A. (投法)

鉄板ネタを期待のまま表現できる喜び。
天国へ旅立ったHIDEKIに捧げる応援歌。さあ立ち上がれよ。
テイラー・ヤングマン、満を持してお披露目!

イカしてたァッッ
思わずそう叫んでしまう、貫禄の8回無失点デビュー!
ナゴドというのはあるでしょう。次(たぶん広島戦)も同じ保証はないでしょう。
それでも腐らずやってきた。虎視眈々と出番を見据え、
しっかり結果を出した紳士の活躍にまずは敬意を表したい。

長身 右投げの白人 三振が取れる 長いイニングを投げられる 背番号39

イヤでも“前任者”を彷彿させますが(セドン以来?なにそれわかんない)、
彼ほどの投手か別としても、まさしく「救世主」の内容でした。
オープン戦の制球難は改善されていましたし、良いカタチで日本野球に適応できている気がしますね。
加えて、あの変則的なフォーム(投げ方)!
左足を三塁ベースに向けてかなり体を捻るアレは気持ち悪いですし(褒め言葉)、右打者はだいぶ打ちづらそう。

菅野どすこいに続く、第三の男になれるか。
少なくとも、昨年の畠のような立場になってくれれば文句ない。

とりあえず次回、本拠地でのお披露目にも期待します。





20180701 (6)20180701 (7)

重信、ホームに還る

しれっとトンでもない奇跡が起きた。
そらチョーさんもニンマリですわ。最近フツーに頼りになる。
頭ぎっしり!夢つめ込める!

間違いなくホームランの1点だけでは逃げ切れない状況で、
この追加点は非常に効果的だったと思います。
岡本が予想を超えて頑張ってくれていただけに、
彼が苦しんでいる今、ベテランや他の若手が支えてあげないと。


この次の試合まで、26打席ノーヒットを継続中
ただ、個人的には特に心配してません。
スランプのない打者などいませんし、
シーズンの戦い方を経験することが今後の彼にとって財産になる。

ここをぐっと堪えて、「ジャイアンツの4番は岡本」だという姿勢を見せる由伸。
これは素晴らしいと思います。

悪いなりに四球も選べてるし、惜しい大飛球もある。
経験&経験。このままオールスターまでまずは踏ん張りどころよ。



20180701 (3)

ヤングマンの活躍次第で、カミネロの処遇も決まる?

個人的にはまだまだ必要な存在ですし、この機会で魔改造に賭けたいですけどねぇ。
勝負の夏場に向けてあの不敵メンタルは必要だと思うの。


???「オレの打棒も忘れちゃ困るぜ」

オマエはまず下でのゲロというかグロい成績なんとかしろ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3732-5518deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)