FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。自分だけのFeeling Yeah!

【7/4】降格案件【DeNA戦】

◆【巨人】阿部の代打2点打で1点差に迫るも沢村がぶちこわし 岡本は31打席連続無安打

1491401781691.jpg

最初にぶちこわしたのは先発という事実
忘れてはいけない(戒め)


さすがに我慢の限界ということで遂にファーム降格となりましたが、
あまりに遅すぎると言わざるを得ない。
8戦連続白星なし(無援護というよりフツーに打ち込まれる)の投手
当然のようにローテ回ってるのが異常でした。
決断力に乏しい首脳陣(電話番)の悪いトコがよく出てる。
よくこれでヘッド()は「何も考えてない」とか抜かせるよな。煽り屋か何か?

そんなわけで、せっかく1点差まで詰め寄れた試合だったものの、最終的には大敗。
責任を負わせるという意味では、落ち着くところに落ち着いたと思います。
澤村にしてもそう。たしかにあの制球難でセットアッパーはキツいが、
それ以前に「使い方」に疑問があるのはこれまで述べたとおり。
1年ブランクあった中で開幕からフル回転。連投&回跨ぎのオンパレードではガタもくるでしょう。
前日のアクシデントの件もまったく考慮してないですよね。
立場に甘えすぎちゃうか?

もう書き飽きてますが、役職者がこれでは選手が可哀想としか思えません。





20180704 (3)

岡本和真さん、31打席ノーヒット

なお、呪縛は解かれた模様。

仮に勝てる可能性があるならあそこでマギー岡本がなんとかするしかなかったが…まぁ試練よね。
いずれ彼は同じ局面でやり返す打者に成長する。
そう信じたいから、見守る。


欲を言えば、重信が走ってゲッツーなしの状況をつくるべきだった。
そういうとこがアカンねん。

見方を変えると、4番が大して仕事しなくても5点差から迫れるチームにはなってる?
たし蟹。そのぶん投壊が止まらんがw(なにわろ


ホントこのチームはままならねーです。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3734-756c5fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad