FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヤマノススメ サードシーズン 第1話 「筑波山で初デート!?」

yama third 01 (23)

「ずっと見てても全然飽きない」

しばらく動きたくない―――

でもこっちは動かなアカンのやで。
お待たせして申し訳ございませんでした(誰かへの謝罪
『ヤマノススメ サードシーズン』第1話の感想ゥー!
はーりきっていってみよー!

今回からタイトル表記が一般になったんですね。
(さすがに新○合目に代わる表記は思いつかなかったかw)
間にOVAがあったとはいえ、約4年ぶりの続編ですが…
うん、まったく違和感なかった。尊い。ひたすら美しい。濃厚なあおひな
これでよく15分に収まったなぁ…と、まさに「帰ってきた」と呼ぶに相応しい1話でした。

変に比較するつもりはないですが、
『ゆるキャン△』から本作へ続くこの流れって個人的にとっても贅沢。
どうも今回は1クールっぽいのが少し残念なものの、
その分、1エピソードをしっかり噛み締めたいと思います、





yama third 01 (10)yama third 01 (12)
yama third 01 (17)yama third 01 (18)

【朗報】背景描写、また進化する

よくよく考えたら初っ端から夜山(ナイトハイク)とはハードル高いですが、
それをこなせるようになった→だから富士山リベンジしたい。
切り出すタイミングとしては、なかなか説得力あると思います。

個人的には、三つ峠の対になっている印象を受けたかなぁ。
デフォルメの入れ方とか。
前期最初のエピソードでもありますし、意識はしてるでしょうね。


前向きになり確かな成長がみられるあおいと、それを喜ぶひなた。
でも、冒頭描写をみる限り、今後はひなたにとっても何か試練が待ち受けている…?

この辺は原作未読として、純粋に楽しみたい。



yama thired ed (7)yama thired ed (12)
yama thired ed (16)yama thired ed (6)

あおひな いいよね

いい…(自己完結)

それ以外なんか必要か?ってな具合のエンディング
春夏秋冬、ふたりが奏でる百合色模様。

楽曲もちょっとセツナ系の曲調ですが、イントロからグッときますね。
これまでのエンディングが「今」と「これから」に期待を馳せる曲調なら、
今作は「過ぎ去りし日々」を懐かしみながら、「新たな未来」へ向かっていく感じ。
最終回が放送される季節には、より心にしみることでしょう。


なお、オープニングについてはたぶん次回が正式お披露目だろうからその時に。
悪かないけど、流石にアレで完成はないでしょう。
(それじゃあ『地平線ストライド』じゃなくて『未完成ストライド』だよ!w)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3738-ddd53c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン 第1話「筑波山で初デート!?」

今期大本命、ヤマノススメ3期はじまりました! アバンからここなちゃんが可愛い♪ 富士登山のとき、ひなたにもらったマスコットのお礼がしたいあおいちゃん。 ”筑波山行&頂上から夜景を見るぞー!”プランにけってい! 夕暮れ時から山登り開始。 この時間から白雲橋コースで日帰り。 けっこう強行軍じゃないかな。 夜の弁慶七戻りはド迫力ですね~! 登りながら富士...

  • 2018/07/13(金) 05:49:30 |
  • のらりんすけっち

ヤマノススメ サードシーズン 第1話 『筑波山で初デート!?』 そして誓うは富士登山リベンジ!

トラウマになってなくて良かった。そしてセカンドシーズンから4年経って居たんですね。ファーストは5分、セカンドは15分…今回も15分です。  富士山人形くれたひなたへのお礼。トラウマえぐりそうなのに真面目ですね、あおい。登山やバイトで色んな人と知り合ったのに、クラスでは未だにコミュ障みたいです。一度確立したキャラを変えるのは大変?或いは最初の一声が重荷なのか。お礼は勿論...

  • 2018/07/09(月) 23:41:00 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

ヤマノススメ サードシーズン BS11(7/02)#01新

第1話 筑波山で初デート!? 夏休みも終わり2学期が始まった。ひなたの富士山プレゼントのお返しを考えるあおい。クラスでは綺麗な夜景を見たと話すがひなたは花火大会?それなら夜景をプレゼントのお返しにしたい。 バイト先のひかりに相談すると筑波山を勧められる。飯能からは遠いが事前にコースをリサーチして、帰りの時間も調べておく。 ひなたにはサプライズなので夕方から詳細は...

  • 2018/07/09(月) 10:56:30 |
  • ぬるーくまったりと 3rd