待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。自分だけのFeeling Yeah!

【7/8】反攻のカギ【広島戦】

◆不祥事続く巨人に光!岡本15号2ラン、ヤングGで広島に今季初同一カード勝ち越し

20180708 (6)

【奇跡】広島戦、まさかの勝ち越し

こんな若手ニー春以来なの…?.

前日の萎え案件のせいで意図的に視聴を避けてましたが、そんな時に限って(笑)
まぁ終盤とかヒヤヒヤもんだったので結果的には観なくて正解かもだけど。
4点差あってもアレとかやっぱ怖すぎるわ。
でも、もう何でもええ。広島には何でもいいから勝てばええ。
綺麗に勝とうなんて甘いわ。泥臭さから一個一個を学んでくれ。

優勝とか以前にそれを狙えるチーム体勢になってない以上、
次の時代を担う選手たちがどれだけ良い経験をできるか。
そういう意味では、岡本、尚輝、そして今村の活躍で掴み取ったこの勝利は大きな財産です。
やや制球に苦しんだものの、広島相手にちゃんと試合を作るのは立派。
今シーズンに関しては田口の“先輩”らしさ出てる。

ライバルがもたついてる間に出し抜いてやる―――

それくらいの気概で今度こそブレイクシーズンにしてもらいたい。





20180708 (1)20180708 (3)

コーチのゲキに即結果!思わず握り締めた両拳。

併用ではなく運用。消去法じみた代打起用が悔しくなかったハズはありません。
だからこそ、このスタメン起用は必ず結果を出したかった。

1打席目は気合が空回りしましたが、
汚名返上のチャンスをしっかりモノにしたのは僕にとっても嬉しかった。
そういう悔しさを抱え込むこと。それが他者に伝染すること。
繰り返すことによって、ようやくこのチームは生まれ変わります。

まだまだ先は長いですが、それしかないです。



20180708 (4)20180708 (7)

おかえり和真。おかえりGの未来を担う者。

凡打継続中も惜しい当たりは複数あっただけに“時間の問題”かと思いましたが…出たわね(恍惚)
高めの失投を逃さず逆方向に叩き込んだ。
力強く、迷いを振り切った一打だったと思います。

こういうバッティングができる以上は、心配していません。
良いときも悪いときも含めて、今シーズンはひたすら勉強・財産だと思います。
こんな状況・時代だからこそ、こんなじっくり見られる選手がいるのを感謝している。


ゆめゆめ忘るる事なかれ(自戒)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3739-6489f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad