FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/10】史上初の快挙【ヤクルト戦】

◆メルセデス初登板初勝利、3本塁打などで援護し3連勝

20180710.jpg

掴もうぜ!ジャパニーズドリーム!

550万円で買える高級車といえば?ベンツだよね。
それはさておき、今回はメルセデスのお話さ。

正直に申しますと、この試合ほとんど観ていません(ぇ
twitterにも書きましたが、鷹の祭典2018行ってました(なお試合内容
なんだか録画をミスってまして、その他メディアでチェックした次第。

そのため、メルセデスの個人的感想は自戒登板持ち越しですが…
5回無失点・無四球、これは大変なことやと思うよ。
実際、育成出身の初先発初勝利は史上初の快挙ですが、
このタイミングでこの球団にそんな存在が現れるのが驚き(笑)
AHRA政権にはあったけど、由伸政権にはほとんど見られなかった、
いわゆる“谷間”投手の試合で勝つというヴィジョン。
前日のヤングマンといい、良い流れが来てるじゃないですか。

打線も連日の一発攻勢で序盤から試合を有利に進めましたしね。
前日の反省をうまく活かしているというか。
長野さんは借りを返し、マギーは絶好調。トドメはキャプテン。
あれ?こうやって振り返ると、なんか強いチームみたいだゾ(苦笑

夏場に向けて大事なバランス感、どんどん養っていけ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3742-4b95e9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)