FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/11】打ち勝って前半〆【ヤクルト戦】

◆亀井が2発含む4安打の大暴れ、4連勝でシーズン前半終える

2010711 (7)

“鬼門”神宮も、今は話

とか書いてると痛い目遭いそうだけど、まぁええか(適当)

かつて神宮を湧かせたスターたちの共演に、ニューカマーの胎動。
過去と現在、そして未来が交差する夏の東京ダービー。
今宵も大きな花火が夜空に舞い上がる――

などとカッコつけてはみたものの、3タテっていつぶりですか。
まさかこんな気持ちよくオールスターに入れるとはびっくりです(笑)

安打数だけならこの3連戦、全部負けてるのにねぇ。
それでも勝てるんだから…やっぱ野球は打たないとな。
確実に点が入る、ホームランを打たないとな。
3戦全発のマギーさん(対ヤクルト.500)筆頭に、この日は世界レベルのプレーヤーが緊急帰国。
メジャーリーガー同士の対決で魅せるなか、ワイも超絶野球エリートやで?
イチ、これがベテランの妙技や。

どすこいバースデー勝利おめでとうございます。

課題はたくさん。
結果借金1だけど、気持ちは明るく持っていきたい。
後半へ向けて、自信を与えられる前半シーズンだったと思います。





2010711 (2)2010711 (1)

すいません2009?これ2009?

こんなのもう神井善行じゃん…

圧巻の2ホーマー含む4安打3打点。
特に2本めのホームランは甘いコースとはいえ技術(センス)が光る。
基本チャンスに強い。ガチで頼れる5番がここにいる。

もうそろそろ離脱するんじゃね?ってタイミングで逆に調子を上げてくる。
なんだかんだ適度にお休み与えてるのもそうですが、
ここにきてキャリアハイに次ぐ活躍をみせているのは嬉しすぎる誤算。
野球をしている姿が一番カッコいい男。それが亀井さんです。
だからこそ、彼に惹かれる巨人ファンは多い。


そっけなくも渋みのあるヒロインがより頼もしさを感じさせます。

菅野でも坂本でもない。
投手ならマシソン。野手なら亀井。

あまり考えたくないけど、たぶん引退したら一番泣くと思う。
なんだか、あらためてそう感じましたね。



2010711 (5)2010711 (6)

夢のメジャーリーガー対決、メジャーリーガーの勝利

勝ちはおろかセーブもホールドも付いてないのにまるで主役のように扱われる(トップ画像
それがメジャー。それが上原浩治。
思いで詰まった神宮での対決は、非常に見応えがありました。

実際、マシソンの次は上原がマシなレベルですからね…
澤村はこの日ベンチ外でしたが、やたら死球が多いですし…とうとう相手を骨折させちゃったし…

こんなんじゃ後半戦は絶対しんどい。
カミネロいらないとか贅沢いってる余裕ないと思います。


打ち勝つ野球、後半はいっそう重要になるでしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3743-86ccc3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)