FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/17】サンキュー甲子園【阪神戦】

◆ヤングマンが投打に活躍、無傷の3勝目…チームは6連勝で貯金1

20180717 (4)

坂本不在の巨人に負けちゃう阪神wwww

いやぁ、決して煽りではないです。
「坂本不在でも勝てる巨人wwww」よりは説得力あるやろ?

試合前に飛び込んできた衝撃ニュース。
老川オーナー辞任と、坂本登録抹消(脇腹肉離れ)。
突然の事態(あとから振り返ると予想できるが)に
戦う前から萎え気分満載でございましたが…何故だか勝ってしまう不思議。
ここにきて接戦雑魚の揺り戻しがきているのだろうか。
それとも、世界レベルのオーラの前にはこの程度の苦境、余裕で打ち消し対象なのか。

言われるまでもなく、
日本シリーズの松井稼頭央の打球を思い出しましたよ。
少なくとも、今の巨人外野手でアレを捕れる(捕れる印象を持つ)のは亀井さんだけだろうな。
バッティングの調子に関係なく、ね。

ヒーローセンスを持つプレーヤーだからできるファインプレー。
だから、亀井善行は期待される。本気で相手に嫌がられる選手である(褒め言葉





20180717 (5)20180717 (1)

若いうちはやりたいこと 何でもできるのさ(二刀流)

これがMLBドラ1の実力さ。
テンポ良く7回100球ペース、10奪三振の快投で3勝目を挙げたヤングマン。

冷静に考えて3勝すべてビジターってのは凄いモンだ。
ましてこの超絶アウェーの環境で。
失点した後ズルズル行かずにキッチリ抑えたのは素晴らしい。
もう完全にセドン超えたな(低いハードル


結果的に自信のタイムリーが決勝点にもなってますし、
やはりマイコ同様、MLBで一定評価を受けた選手はジエンゴの意識も高いです。

彼とメルセデスが後半どれだけチームを救うか期待したい。
ホンモノ(広島)相手にどれだけヤれるかも観たい。
希望が絶望に変わる危険性を孕んでいても。



20180717 (2)

【朗報】尚輝、復活する

何をもって「復活」というべきか不明ですが、
本職(ショート)をやらざるを得ない状況が今のトコはプラスに働いています

動きだけみれば坂本と遜色ないですし、
なにより打撃内容が改善されているのは大きい。
(相変わらずボール球に手を出すクセはまだまだですが)


もちろん、絶対的遊撃手の代わりはいませんが、これこそ「奮輝」。
尚輝の奮輝ではないでしょうか。

いずれ来る瞬間の“予行練習”として、どんどん経験値を積んでいってほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3746-aa7734ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)