FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/18】夢から醒めても【阪神戦】

◆陽が全5打点、メルセデス7回無失点の快投…今季2度目の7連勝

20180718 (1)

7連勝!でも!7連投!!

これが現実。

本当にマシソン様には足を向けて寝られないというか、
谷岡いい加減にしろってハナシですが。
すんなりいかないにしろ、もうちょっとこう…過去の反省から何かあるだろと。

将来性はある。素材だって決して悪くない。
しかし5点差で登板して何をそんなにビビッてるのかな?
これは谷岡に限らないですが、このチームの中継ぎで出てくる若手って
何点あっても追い込まれた顔しながら投げてる印象です。
これに関しては采配関係ないし、抑え捕手にまったく責任がないとも思いません。

役割は違えど、せっかくメルセデスが良い心構えを見せてくれたのに。
育成史上初の快挙を成し遂げた左腕は、今宵も7回無失点の快投。
ポンポンとストライクを投じる積極性は、まさに恐れを知らない戦士
しかしその振る舞いこそ、ハングリー精神の象徴。逆境から這い上がるカギ。

当落線上にある以上、無数の塵のひとつでしかありません。
それは理解できないと、表舞台からアンインストールされる危機感を持ってほしい。





20180718 (3)20180718 (2)

お代官様、5打点の稼ぎ打ち

いろんな意味で期待を裏切らないわw

冒頭から意味不明かつ厳しいこと書いてしまいましたが、
実際、二死から満塁→3点選手の流れは素晴らしかったですね。
やられた方からしたら精神的ダメージ半端なかったと思いますし。


先発がカッチリ試合を作り、打線も期待できる状態にある。
7連勝にはちゃんと理由があります。
だからこそ、締めるところは締めて隙を減らさないと、待ち構える強敵には通用しないと思う。


正直、この流れは過去もみた気がするんです。

他球団相手に連勝して、広島にボコられる。
他から取ってきた貯金を、ご主人様に捧げる。



ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで
僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

勢い任せで いつかは昨日の引力を
越えろ



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3747-cd21af8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)