FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヤマノススメ サードシーズン 第3話 「飯能にアルプス!?」

yama third03 (5)

「この山すべてがわたしのモノっ♪」

かーらーのー「しんどい…おもしろくない…もう帰ろうかな…」
やったッ!!さすがあおい!みんなの前で吐けない毒を平然とやってのけるッ!

先日届いた『ねんどろ』をPC横に置きながら書いております。
地元といえど、大きな挑戦・大きな一歩。
飯能アルプス、あおい単独行に挑戦ス…な今回のお話ですが、
短い尺のなかにも個人行動の気楽さと寂しさが共存していて良かったですね。
勾配あるカットで多めに使って疲れを表現するのも巧い。
思わず一緒に登ってるような気分になりました。というか自分で行きたい。

近場とはいえ、なんだって夜明け前より遠出して一人で山の中に入るのかなぁ。
ふと思うときもありますが、それ以上にわくわく感のが強いです。
だからさ、今回はそういう過程も描いてくれたのが嬉しい。

「しんどかったし辛かったけど…ゴールしたらどうでもよくなるんだなぁ」

そうだよ(便乗)





yama third03 (11)yama third03 (12)

あ、天狗だ

疲れで意識朦朧とするなかで光の中から現れた存在。
あれは…天使…!?いや、天使のような姿をした天狗・ここなちゃんさんだ!

神のような手助けと鬼のようなスタミナ。
まさに神出鬼没といった要領であおいを行動を共にしますが、
やってることだけ切り取ったらガチで妖怪みたいな役回りで草生える。
さすがに水分は携帯してるだろうが、行動食とか持ってきてない様子だもんねぇ。
すげぇぜ。完全にカモシカさん目当ての散歩気分だぜ。

まぁ自撮りが可愛すぎるからなんだっていいや。



yama third op (15)yama third op (20)
yama third op (21)yama third op (12)

描け カラフルストライド

【朗報】未完成ストライド、完成する

冒頭の描写みるに今回のエピソードまで温存した感じですかね。
クソデカ監督テロップがないのが寂しいですが(笑)、
SDキャラでこれまでの登山録を振り返りつつ、サビからの流れは賑やか&爽やかで好み。

コンテ演出は桂憲一郎さんですが、そういえば二期にも参加してましたね。
『マクロス7』や『ToHeart2』など美少女作画に定評のあるイメージだけど、
個人的には楓さんの表情がイキイキしてていいかなって。
もちろん、リンちゃ(ry…もとい、ほのかにも期待してるぜ!


ユガテってなんだよ(哲学)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヤマノススメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3750-f812f15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ サードシーズン BS11(7/16)#03

第3話 飯能にアルプス!? 母から飯能アルプスについて聞いたあおい。天覧山から連なる山々らしい。早速、登山靴の慣らしも兼ねてひなたに連絡すると家族旅行らしい。一人で計画を練るのも楽しい。当日は母がバクダンおにぎりを準備してくれた、ひなたの分も。心配するから1人だとは言えない。 東吾野駅から登山開始、天覚山を目指す。途中で沢筋コースと尾根コース、簡単そうな沢筋コースを選ぶ。...

  • 2018/07/22(日) 11:02:03 |
  • ぬるーくまったりと 3rd