FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/4】初モノ尽くし【中日戦】

◆巨人・池田 好リリーフで待望プロ1勝 記念球は闘病中義父へ「勇気と励みになれば」

20180804 (3)

読売ドミニカンズ、なんとなく勝つ

「勝利打点:長野」とかいうレアなのにまったく触れられない要素。
かわいそうなので、最初に挙げておこう。

宣言どおり、前日の試合は個別に取り上げません。
マッスルミュージカル名古屋公演でしたが、再三申し上げてるとおり、
僕は状態以上に使い方に問題があると思ってますので。

とはいえ、このリリーフ陣じゃあ接戦は獲れないだろう。
そんな状況の中で、新たな布陣で接戦を獲れたのは大きいと思います。

マルティネス、メルセデス、そして、アダメス…
順番はあれど、ここにきて彼らドミニカンズの活躍が欠かせませんね。
なんか面白いなぁって感じますよ。
補強といったらいいのか育成といったらいいのか。
ただ、自前で用意する価値を高めているのは間違いない。

「やぁやぁ我こそは!」

暑い時こそ、ギラギラした野心を放ちましょう。





20180804 (1)20180804 (4)

池田プロ初勝利!アダメス初セーブ!

おめでとうございますm(_ _)m

なんか池田は去年1個くらい勝ってるイメージでしたが、初めてでしたか。
エースがあの出来で、2回無失点は言うまでもなく大きかったです。
やはりこの男が、現状、勝ちパ左腕の筆頭候補。

ヒロインもハキハキした喋り&社会人らしい気配りあるコメントで素晴らしい。
谷岡といい、身内を慮る内容は泣かせますね…


アダメスもウイニングボール持って帰れないのは残念だけど、またチャンスあるよ。
なんとなくだが、カミネロ属性な投手というかね(笑)
流動的にやっていくしかないんで、調子の良いヤツからつぎ込む。
だからこそ、誰も彼も強気にアピールしてほしい。



20180804 (2)

4年目の開花!ついに20号到達!

ナゴドで久しぶりの快音が、まさかの逆方向
やはり違う。モノが違う。
先日“通過点”とは書きましたが、踏み込みました。
王、松井、坂本…巨人の高卒4年以内で20号達成者…レジェンドの領域に。

シーズン30本はギリギリペースですが、背番号くらいは打ってほしい。
それ以上に、無事にシーズンを駆け抜けてほしい。

唯一の全試合スタメンであり、最大の注目株。
あらためまして、2018年は岡本に託す。


リベンジどころか2試合連続で乱調のエース
うーん…夏バテか知らんが、完全に緻密さが消えてるね…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3759-d784fb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)