FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/8】Good luck【阪神戦】

◆【巨人】阿部、約2か月ぶりスタメンでV3ラン「松井さん、原さんの前で打ててうれしい」

20180808 (2)

よくこのスタメンで勝てたな

率直に述べるとそんな感じです、はい。

初回の点を守り切るという奇跡。みつおが無失点で耐え抜く奇跡。
そして、福留さんがスタメン外(休養日)という奇跡

あらゆる幸運が重なって最後までいってしまったような…
このチームにおいてはわりとめずらしい勝ち方だと思います。
いや、別段ディスってるわけじゃあないんだ。
これもまた、半川崎ジャイアンツだからできる新鮮味なんだ。
こういう試合を拾えるってことは、若い選手にとって良い経験を稼げたと信じたい。

なお、昨日の試合については特に語ることないのでスルーします(ぇ
初回グラスラも痛かったけど、やっぱ追加点の取られ方がね…

ビハインド継投からの逆転は見込めないって、あらためてよくわかる試合でござい。





20180808 (3)20180808 (4)

上席の前でV3ラン!最高です!

前日の気のないスイング(三振)とは、“打って変わった”完璧アーチ。
甘めとはいえ、あの放物線・インパクトはほぼ全盛期レベルでした。
原&松井という、かつての上司&先輩のW解説で活躍をする。
やはり、「役者が違うな」と再認識しましたね。

正直、こういうチーム状況でもない限り、スタメンに定着されても困る部分はあります。
だからこそ、大事に、起用を見極めて使ってあげてほしい。


↑で「奇跡」とか書いちゃったけど、みつお(粘り)の粘りも良かったですよ。
ここにきて彼が少しずつ長いイニングを投げてくれるのは本当に助かるというか。
今までだったら、高確率で6回は失点していただろう。

全体的に守備力がアレなこと含めても、最小失点で切り抜けたのはデカい。
若林のプレーは…そこを追求するのはヤニキどうなん?って部分はあるが、
早いとこバットで1本出すくらいのアピールしないと次に呼ばれる期間が長くなるでしょう。

非常に困った話ですが、中井が生き残るのはこういうことです。



20180808 (5)

ほほえまC


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3762-dc8ca670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)