FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

「シュタゲ」アニメ版スタッフ発表!&「MJ」ちょこっと感想

◆「STEINS;GATE」 公式サイトオープン!キャラクター、スタッフ、キャスト公開!

長らく待ち望んでいたアニメ版「Steins;Gate」の続報がようやく公開。

WHITE FOX制作かぁ・・・・作画はわりと期待できそうな気がしますね。




スタッフ陣の詳細については公式サイトをチェックしてもらうとして、やはり気になるのは佐藤卓哉&浜崎博嗣のダブル監督制とシリーズ構成が花田先生ということでしょうか。

やはりシュタゲはあの濃密なシナリオこそ魅力的な作品なので、花田先生がしっかり纏めてくれることをただただ祈ります。
それにしてもダブル監督というのは予想してなかったなぁ・・・・ちゃんとお互い意思疎通を図って作ってもらえればいいのですが。


キャラデザ:坂井久太はロリ系のキャラデザの人の印象が強かったためこの起用には少し驚きましたが、ラフを見た限りではあまり違和感はありませんね。
WHITE FOXはスケジュールに余裕を持って制作することに定評があるので作画に関しては期待できそうです。

音楽についても原作同様、阿保さんの名前がクレジットされているので安心です。


来年春からの放送ということで早くも期待が高まりますが、ただでさえニトロ作品はアニメ化となると良い目をみない作品が多いのでここはじっくり時間をかけて制作してもらえることを祈っております。

当然2クールだよね・・・・?



そして今日の「MUSIC JAPAN」では奈々さんが稲垣潤一さんとドリカムの「笑顔に行方」をデュエットでカバー。

もうTVで歌うことにも慣れたのか非常に安定した歌声を披露してくれましたね。
さすがに今回は観客も空気読んで大人しかったですw

歌以外にもドラムに悪戦苦闘するミニコーナーらしきものもあって、なかなか楽しめる番組でした。
そういえば先日ライブBD&DVDの発売も決定しましたがので今からお金貯めておかないと・・・・


スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/377-b5b3befa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)